久々にアニメの事を
しばらくアニメの話題は出していませんでしたが、アニメ相変わらずめちゃくちゃ観ております
ここ数ヶ月で観たアニメで覚えてる範囲内で…
進撃の巨人(王道ですね)
呪術廻戦(王道ですね)
ハイキュー(何度かブログにも登場しました)
ソードアートオンライン
リゼロ
↑以前から観ているけど、最新話進んでたり、いきなり進まなくなったり?!
キングダムは再開されましたねー!
まだ最新話観てませんがもう少し進んでから一気観する予定
怪物事変(面白いでも、最新話ずっとストップ?!)
約束のネバーランド(最終話まで観たけど、少しモヤっとのこりました)
七つの大罪(面白いまだまだ続く?!次のシーズン待ち)
ソマリと森の神様(泣いた。毎話泣いた途中で打ち切りされたらしい?!最後まで観たかった)
ドクターストーン(面白い次のシーズンいつ?!)
バナナフィッシュ(悲しくて切なくなったけど面白かった)
鬼灯の冷徹(世界観が面白い途中まで)
はたらく細胞、はたらく細胞ブラック(身体の仕組みの勉強になるコロナのお話も出るのだとか!2ヶ月くらい最新話見てない)
スラムダンク(今更ながらに全部観た)
東京リベンジャーズ(面白い昔ハマった僕だけがいない街、ぽいな〜と)
ここからは私の最近のどハマりランキング!
(ハイキュー、進撃の巨人、キングダム、呪術廻戦、鬼滅、など王道好きアニメは除いております)
3位
転スラ
タイトル通りの始まり方で、何となく観始めたら面白くて止まらなかった
シリアスになるかと思いきやどこかコメディ挟んでて絶妙なバランス
全然シリアスにならないゆる〜い感じが好き
2位
ヒロアカ
最高!!キャラみんな面白い!!毎話、最新話楽しみに毎週ワクワクしてる作品
私的に1番好きな個性は、ツユちゃん可愛いヒーローたちガチ応援!支持します頑張れ!スーパープルスウルトラ!←だっけ?!なんか毎回終わりに言ってるこの言葉の意味が未だに分からないんですが笑
オールマイトがガッツリ出てくるシーンはもう毎回泣いたオールマイトの声が優しくてすぐ感情移入しました
1位
フルーツバスケット
え?と思った方いらっしゃいますか?笑
まさかの1位少女漫画からのアニメ作品!
上記でたくさんアニメ作品の名をあげてきましたがこれだけ、少女漫画からのアニメなのです
少女漫画全然読みません!あまり興味ありません!!
ですが、フルバは別格
以前のブログにもフルバの事は登場しましたが…
このアニメ…とっっっても綺麗
人の心の内に秘めた感情の表し方、音楽、絵、すごく綺麗でうっとりとくに音楽がもう綺麗でドツボ主題歌はもちろんだけど挿入歌も大好きで、車の中でよく流しております
現在シーズン3でラストシーズンなので、もうすぐ終わってしまう
あー悲しい。悲しみ。。終わらないでええぇーー。
もう何十年も前の大ヒット少女漫画ですが、今更ながらにこんなにハマるとは。同じものは2度見ないタイプだけど、フルバは全部終わったらもう一度最初から観る予定
フルバの事を考えると胸がキュウっとなります
シーズン1〜2、期待せず何となく観てた。少女漫画ぽいな〜、ふーん。ありえないストーリーだもんなぁ〜。ふーん。キャラみんなカッコ良いな〜へぇ〜。ユキカッコいいなぁ〜。
シーズン2〜3、ふーん、、、ふむふむそれでそれで?透とキョウ、良いね!!!わ〜キュンッが止まらない。こんな感覚いつぶりだ?!モドカシイな〜早く早く!!えぇー!なんか深い!!深くなってきた!マジで?!?!そんな事だったのかあーーー!!!
↑シーズン2〜3からどハマり。ゆっくりどハマり。笑
以前のブログにも言いましたが、シーズン3までは睡眠大幅に削って3日間で観切りました笑
続きが気になりすぎて、仮眠の夢もフルバ笑
でついにシーズン3が今春からスタートしていまして毎週金曜日に最新話配信毎週楽しみに、モドカシイ気持ちで来週を待つ。笑
このファイナルシーズンが、なんとも美しい!!!とにかく!!美しすぎる
毎話泣いています。これホント
悲しいやるせない気持ちもあるけど、みんな色々あったねお疲れ様と言いたい
ファイナルシーズン1番凄いなぁ〜毎話凄いキュンが止まらない綺麗、皆んなの想いがとにかく綺麗。
綺麗な心でい続けたいなぁと思わせてくれる素晴らしすぎる作品
フルバ終わってしまったらまたブログに自分語りさせて下さいませ
※観てない方すみません
感情が溢れ出てしまいまして笑
繊細で綺麗な作品をたくさん創る日本のクリエイター様漫画家様、凄いですそんな日本人で良かった
モデルさん、スタイリストさん、ヘアメイクさん、業界人は結構アニメ好きが多くて現場で面白い作品を語り合う知れる機会も多くてまた面白い作品に出会えたらブログに載せようと思います
※アニメのタイトルは省略しているものアリ。