毎年楽しみにしているマリンダイビングフェアおねがい今年も行ってまいりましたラブ

毎年サンシャイン池袋にて開催されるんですが、思えば池袋に行ったの前回のフェアぶりびっくり


ワクワクしながら今年もダイビングでお世話になっているたくさんの方々にお会いできましたおねがい


コロナの影響でブースも少なくて去年も今年も出展してないショップさんもあるけれどショボーン


本当なら、この辺りにあのブースがあったりするのになぁーなんて思いながら。


カメラマンさんやライターさんも中には今日は来てない方々もいて、会いたかったし悔しいなーって思ったりもしましたが。


今年も思う存分楽しませて頂きましたおねがい


毎年ダイビング用品ショップのmic21さんのブースもあって、お得にダイビング用品買えるんですが、毎年少しずつフェアでお得に購入し続けて…


揃いつつあったんですが、後はフードベストと重機材とウエイト持ってなくて。キョロキョロ


ほしくて。

それはフェアでは全て置いてなかったので、mic21さんの店舗が池袋にあるので、直接行くことにニコニコ

店舗もフェア中のみのお得価格で賑わっていましたおねがい


去年から継続中でBismのカタログのモデルをさせて頂いてるのですが、撮影中お世話になった方にも会いにラブ

そして、去年からフードベスト欲しいんですって個人的に相談させて頂いてましたチュー



店舗で久々にお会いできて、フードベスト、そしてウエイトも選んで頂きラブ


そして重機材、高額だからまだ買う決心してなかったけど、説明受けてたらいずれか欲しいと思っていたので、買いたい!!!欲しい!と思いニヤリ



ついに重機材もフルで購入してしまいましたああああーーーラブラブラブうわぁ〜アップ

思い切りましたドキドキドキドキ


毎年ダイビング熱が上がり続けて海の中が好きすぎる私は気持ちが抑えられませんでした。笑



ついに全て揃いました!!フルセット、コンプリートアップアップアップラブ


重機材、毎回レンタルしてたけど…自分のが欲しい。とはずっと思ってましたよ。本当ーーに!


レンタルだと、衛生面良くなさそう

毎回違うBCでセッティング戸惑う

慣れたBCが良い



とかね。えー


もちろん購入したのは全てビーイズムラブラブラブ

mic21さんには色んなメーカー用品置いてあるけれど、、

ビーイズムの撮影の時のビーイズムの良さは忘れられませんでした!!

ビーイズムフルセットで潜りましたが、どれもビーイズムが最高な機能でしたおねがい

お仕事で最高なメーカーを知れて出会える私は幸運だなと思いますラブ


私のお気に入りポイントはレギュもオクトもビーイズムだけ他のメーカーにはない高機能ポイントがおねがい

普通はホースが吸う所の横ですよね。

でもビーイズムは下からなんです!そしてクルクル回転するんです!だから、ホースがピーンと貼ってレギュ持って行かれる事がない!ギュッと咥えなくても大丈夫!ソッと咥えれば大丈夫!咥える部分も小さくなってて顎に優しい。さらに全てが軽い!!!おねがい


毎回耳抜きの時や水流ある所はレギュ持っていかれないようにギュッと咥えてるから、顎が疲れて噛み合わせがおかしくなったりしてたんですよねびっくり


撮影の時はそんな事もなく身体がストレスフリーに潜れたことに驚きでしたおねがい

もうね。ダイバーのこうなって欲しい。をとことん追求されてて、完璧じゃないですか?!?!おねがいラブ



全部届くのが待ち遠しいですラブ

届いたらまたご報告しますねおねがいラブ



口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛


せっかくサンシャインに行ったので帰りは水族館に行って魚達に癒されてきました口笛




巨大な水槽の中の生き物達が最高ーーーおねがいウツボ泳いでて、可愛かったおねがい
その動画はインスタのストーリーにあげていますチュー




チンアナゴラブ




クリオネおねがい小さくて可愛い


トラフザメ!ずーっと前のパラオで奇跡的に遭遇できた、なかなかダイビング中では会えないサメおねがい

ジッと動かないし顔も見えない笑い泣き

パラオ出会った子はもう一回り大きいサイズでしたおねがいそれくらい会った時の印象が衝撃的だったので、色々思い出しました照れラブラブ





そして、アザラシドキドキ泳いでるから写真がブレッブレ笑い泣き



海の中の生き物達皆んな可愛すぎるラブ

愛おしいくらいにみーんな可愛いラブおねがい



海の中でまた会いたいなラブ


フルセット、そしてドライスーツまでも最近ゲットしたのでもう年中どこでも潜れる状態になりましたニヤリ


これこそコアな本格的なダイバーの域にようやく仲間入りできたでしょうか?!笑



ドライスーツの練習はまだまだしなくちゃだし、これから潜りに行くのが更に楽しみになりましたラブ


自分の機材達でもっと上手く潜れるようになりたいなおねがい



ダイビングを通してたくさんの方々に知り合えてお世話になって、嬉しくて楽しくて有り難くて。感謝です!!幸せ者だな〜とおねがい


みんな良い人すぎるラブ



色々待ち遠しいですおねがい

今日はとにかく充実した1日でした爆笑




先週石川に帰っていたので、その事は次回のブログでラブ


Instagram ID→takedamaimai


☆竹田麻衣☆