最近、頑張った自分にご褒美を買いましたおねがいアップ

まずはヨギボーラブ家におくとすごい存在感です、意外に大きいニヤリ!!
包み込まれると眠くなってきます笑い泣きアップ

あとは電子ピアノおねがいドキドキ
小さい頃からたくさん習い事させて貰ってきたけど、1番長く続いた習い事はピアノでしたニコニコ
13年以上も習ってたんですーびっくりDASH!

1番ハマっていたのは、小学生〜中学生時代爆笑
大好きすぎて毎日弾いていました口笛
何が楽しいかって…有名な曲をスラスラ弾ける快感がたまらない照れラブラブ

中学生の最後の夏休み。高校どこに受験しようかと悩んで1番最初に思い浮かんだのは、ピアノ専攻科がある音楽に特化した高校でしたニコニコ

ピアノの先生に相談して、受験までのカリキュラムを組んで貰って…驚愕ガーン
最低でも一日5時間、何冊ものつまらない分厚い本の練習曲を一つ一つクリアしこなしていこう!って内容でえーん

私が唖然としていると、先生は
「真剣に目指すならみんなこれくらいやってるよ!麻衣ちゃんは練習曲はあまりしてこなかったから課題が多いかもしれないけど、頑張ったら行けるよ!!ピアノで将来考えて行くのなら、練習曲を弾くことすら好きにならないとね。」

みたいな事言われて。現実突きつけられました笑い泣き
その時に初めて気づいた!!


私、ピアノは趣味だからこそ好きなんだびっくりって。笑
有名な曲を弾いてる事だけが好きなんだ、って!練習曲をひたすらこれから頑張る未来は想像できませんでした笑い泣き

専門分野で頑張り続けて行く事って凄いなーと!
好きな事だと嫌いになりそうえーん

先生に自分の想いを伝えて、これまで通りの普通の有名曲のレッスンに切り替えてもらいました。ニヤリ

あの頃の気づきは、初めて将来の気づきを感じた瞬間だった照れ先生には本当に感謝ラブラブ今もお元気でいらっしゃるかなあ〜おねがいと、そんな事を思いながら。思い出しながら。

ずっと欲しかった電子ピアノ。

実家に帰る時にしか弾けなくて、だんだん楽譜なしで弾ける曲がなくなり、忘れていき…

地元にいる時はピアノはストレス発散方法の一つでしたニコニコ

上京してからずっと今ピアノがあったら…えーんと数えきれないくらい思っていました。

そんな好きなピアノ、地元に帰ってもだんだん忘れて行く自分にももどかしくて悔しくて笑い泣きえー


前置きがかなり長くなりましたが…





ジャジャーーンチューラブおねがいおねがい
勢いでこの前楽器屋さんに立ち寄った時に購入してしまいました!


ついに!!!です!おねがいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
鍵盤が正規の数ではなくて、少しだけ少ないので曲によっては足りなくてムゥ〜っとなる事もあるけど。笑ニヤリ

とにかく嬉しいラブこれからまた楽譜なしで弾けるようになっていきたいですおねがい
実家からも愛用の楽譜を送ってもらい、満足でワクワクしていますおねがいラブ



さらにもう一つ!!!ワクワクすることがラブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
明日急遽オフが取れたので、ダイビング行く事にしましたぁーーーーパーパーパーパーパーパーパー
やったーーーラブクラッカー

新しいグッズ達と共に…ラブ
明日もお目当てはサメ🦈ラブラブ
また詳しくブログにアップしますねおねがいドキドキ


今月は自分にたくさんご褒美を与えてストレス発散ですニヤリ音譜

そんな時もあって良いじゃないか口笛