先週セブ島ダイビングに行ってきました
セブ島はずっと行ってみたかったスポットデレデレ




ジンベエザメに必ず会えるアップアップ


一緒に行った友達が初海外でピカピカのパスポートを持ってニヒヒガクブル震えながら、入国審査も通過ニヤニヤドキドキその姿みたら、しっかり海外旅行の事を伝えなきゃとシャキッとなりましたニヤニヤドキドキ

行ったら、ホテルも現地も全く日本語通じないニヒヒ

今年海外に行く機会がかなり多くて、少しずつ英語上達しつつあったけど(まだ1人で海外旅行に行けるレベルです。笑)、ハプニングはつきものでニヤニヤほんとに毎度毎度海外に行くたびに勉強になるし、もっと英語のボキャブラリーが必要だ笑い泣き笑い泣きと実感させられますゲロー滝汗


場数を踏んで成長していってます。笑

それでも毎日スパに行ってジンベエザメにも会えてダイビングにも行けてドキドキドキドキ美味しいもの食べて酔っ払い毎日フルコースで無事楽しんできましたデレデレドキドキ

最近の私、毎日色々勉強する事で充実してますが

ありとあらゆるジャンルのマッサージを学ぶのも日々の勉強の1つにもなっているんですウインク
物価も安いし日本では考えられないくらいの値段でスパが行けるのは今の私にとってはすごーーくありがたい笑い泣きドキドキ
たくさん手技を盗み…自分の知識として取り入れますデレデレチョキ

もともとエステの資格取ってエステティシャンしてた時期もありましが、1度取り入れていた知識や手技はなくならないもので!ポーンパー

学んでいてエステやってた経験あって良かった笑い泣きと改めて思います!
資格15個持っているけど、使ってないし意味ない。と思っていたけど、最近どれもどこかで生活の中で活かせているし色々学ぶ事は身になっているんだドキドキドキドキと実感する事が多いのですーーポーンアップアップアップ


そう思うとまだまだ学びたくて向上したい気持ちになってきてウインクラブラブ

今回のセブ島旅行はとってもプラスになっているのですアップアップ






ジンベエザメと私ニヤニヤドキドキドキドキ
ジンベエザメに会うにはダイビングだとジンベエザメのお腹を見るだけになる事もあるようで…あえてシュノーケルにしましたデレデレドキドキ
そしたら…近い近い!!たまに、近づいてきて避けきれなくてガンっと当たってしまった事も滝汗ごめんよ、ジンベエザメニヒヒ
大きくて可愛くて興奮して写真動画撮るのにガン見するのに夢中になってジンベエザメと戯れていました笑い泣きドキドキ




………それで、私友達の状況を放置気味に滝汗
インストラクターがちゃんとついてくれていたけど、友達ガクブル!笑い泣き

シュノーケルの仕方は何となく説明はしたけど、
深い海初めて!シュノーケル初めて!なのにいきなりジンベエザメ!でプチパニックに滝汗


しかも私たち以外のシュノーケルしてる方はダイビングしない人達だったので、救命胴衣をしっかり着用して浮き輪に捕まって、キャーー怖いー!って感じだったのですニヒヒ


友達は私と同様に、ダイビングスーツ着用だったので、、救命胴衣ナシで必死に浮き輪に捕まっていました笑い泣き
「ねぇ!!大丈夫??デレデレジンベエザメ!すごいね!可愛いね!!見てーーー!!……ん?大丈夫??」

ってなった時には、友達は浮き輪必死に捕まって足をもんのすごいバタバタしていましたおばけ

海慣れてないのに、いきなりハードル高いシュノーケルでしかも救命胴衣ナシとかそりゃ怖いよな滝汗ってその時気づいたゲロー

「麻衣!息できん!息苦しい!!」

って訴える友達滝汗

「シュノーケル外してみ!!ほんで、深呼吸しよー!息すって〜〜はい、吐いて〜〜!で、足そんなバタバタせんでも人間プカーっと浮くもんやから、大丈夫や!!足そんな泳いどったら、体力消耗して疲れるやんおばけやから、救命胴衣も浮き輪も本当はなくても大丈夫なんやよ!落ち着いて、大丈夫やからー」

ってニヒヒ

ほんとに、潜って友達の足みたら、シンクロスイミングかよ!ってぐらいジタバタしてました笑い泣き

救命胴衣友達もつけて貰えば良かったと反省笑い泣きごめんよ笑い泣き笑い泣き


そんなハードなシュノーケルの後、友達は体験ダイビングへ

私はファンダイビングへ

直前にも、一緒に行かんでも大丈夫?
って聞いたら
「もう大丈夫ー!麻衣好きに深いとこまで行ってきまっし!」

ってニヒヒ
強いわ笑い泣きドキドキ

お言葉に甘えて、じゃ〜パーっと先に潜りました。笑
最後らへんで、体験ダイビングの友達とまさかの合流できました〜ポーンアップアップ
イントラの方々…ナイスです〜笑い泣きドキドキ
海の中で会えた時は本当に嬉しかったラブラブ一緒に泳げたドキドキ



お互いにカメラで取り合う私たちニヒヒ



安全停止中の友達ドキドキ
友達とダイビングできるとか幸せすぎた笑い泣きドキドキ
私の周りではダイビングする人全然いなくて笑い泣き

ライセンス取ろうかなって言ってくれるぐらい、ダイビング楽しかったみたいでドキドキ嬉しすぎるーーアップアップ


今回素敵な海のツアーに連れてってくれたのは、、

セブ島のダイビングショップ、エメラルドグリーンの皆様ちゅー
フォローも説明も丁寧で安心して参加できました!!マリンダイビングでも取り上げられている程日本人にも人気なダイビングショップなのですデレデレドキドキ
セブ島に行かれる方は是非!おすすめダイビングショップさんですアップアップ

ツアーにはホテル往復送迎朝ご飯ランチも混みでしたウインクチョキ

ランチして片付けてたら、、DIVING スタート&スキルアップ2019の雑誌持ってきてくれました笑い泣きドキドキ(前号で表紙なのです笑い泣きチョキ

久々にサイン書きましたニヒヒドキドキ置いてくれるの嬉しい。
毎月マリンダイビングも買ってくれてるのだとかデレデレ


満足したツアーだった上に嬉しい出来事でした笑い泣きドキドキアップ




2泊4日だったけど、充実満足した旅になりましたちゅーアップ
幸せチャージして、また頑張ろーーって気持ちになりましたドキドキ
私には海が定期的に必要笑い泣き


またねウインクチョキ


〜コメ返〜





いつもありがとうございますデレデレまたブログで報告できるように頑張りますね〜!チョキ





いいですね!ワクワクブログニヒヒドキドキ
ありがとうございますデレデレ




私も渋谷スクランブルで勧誘ありますよーー!ニヒヒ
そしてマリンダイビングもうすぐ発売です〜ちゅー






今回ミルキーウェイ行かなかったです〜笑い泣き行けばスベスベになったのに〜笑
入浴剤買えば良かったですポーンアップ