お久しぶりの更新〜滝汗パー今月に入ってから夏風邪をかなりこじらせていました笑い泣き

仕事の現場行ってもみーんな風邪。滝汗
そしてみんななかなか治らないって言ってる滝汗
診断結果の理由は様々でもとにかく!夏風邪、恐るべしおばけおばけ


私は原因も分かって回復に向かってるので今は大丈夫デレデレアップ






そういえばね、以前人生初めて料理教室に行ってきました〜ポーンパー
誰に教わる事もなく、これまでは。
料理動画見たりするのは好きなので真似てみたりとか、とにかくずっと独学で料理してたので…滝汗

更に。2年かけて、食育アドバイザーとフルーツアンドベジタブルアドバイザーの資格も取りましたデレデレパー
ある程度何でも作ってはみていましたウインク

そんな私が学びたかったのは、、魚のさばき方!!ポーンアップアップ
料理のステップアップとして、魚さばけたら幅が広がるかなってデレデレドキドキパー



教室でさばいたお魚は、いさき!🐟
三枚おろしの仕方を学びましたちゅー


アップアップアップ完成アップアップアップ

さばいたいさきをアクアパッツァとソテーにしましたデレデレドキドキ
魚料理といえば私は和食にしてしまっていたのですが、笑
レシピの幅も広がりましたポーンパードキドキ
これからは洋食でも魚料理を今後作っていこうデレデレドキドキ




早速家に帰ってレシピ見ながらじゃなきゃまだまだ作れなさそうだな〜と思うアクアパッツァの練習をアップアップ


と思ったけど、丸々一匹調理してない魚をスーパーで買うには午前中しか滝汗そして、魚の種類も少ないゲローとゆう事も学びましたよ。笑

スーパーに行っても丸々一匹の魚コーナーなんて端っこの少ない品揃えで、これまでスルーしていました笑い泣き

いさきが無い!!旬なのに、近くになくて笑い泣き笑い泣き





あじを買いましたアップアップ




ウロコから骨抜きまでしっかり取って
三枚おろしにアップアップ






アクアパッツァ1人でも美味しく出来るようになりましたアップアップデレデレ
料理教室これからも気になる授業に出てみようと思いますニヒヒチョキチョキ