令和初旅行に行ってきました〜デレデレドキドキ



初の屋久島🌲
島全体がパワースポットポーンアップアップ
大好きなジブリ
映画、もののけ姫の世界ですニヒヒ笑い泣きアップアップ


泊まったホテルはサンカラホテルウインク
ホテル内のプールがもう、綺麗すぎる滝汗ドキドキ
そして、ゴールデンウイーク外して行ったので、笑
お客さんがいない。ニヒヒふふふ
どこ撮っても絵になる笑い泣きドキドキ






美味しいランチも酔っ払い
おもてなしやサービスも最高で、素晴らしい臨機応変さで。




初日からサンカラのフレンチ。カジュアルフレンチ。



これで、カジュアルなの?!って思う。フレンチって芸術作品滝汗笑い泣きアップアップ





縄文杉トレッキングにも挑戦!
片道11キロ。
その内、山道3キロ。
朝3時半起きで、丸一日かかって、12時間ぐらいトレッキングしてきました滝汗いや〜もっと簡単に見れるもんだと思ってた。

自然の世界遺産。
ナメてた、足筋肉痛笑い泣き





もののけ姫の世界笑い泣きドキドキ
コダマが出てきそうなデレデレ




ウィルソン株ポーン
株の中に入って上見上げるとハートになってる!!
自然で出来たとは思えないぐらい、綺麗なハートデレデレドキドキ




映画「いま会いにゆきます」の場所ポーンアップ
結構入り組んだ所にあったんだけど、こんな場所まで撮影にきてたのか、と思うとおつかれ様です。って感情湧いた。笑





犬神様とサンとアシタカが現れそうなデレデレドキドキ




メデューサの木笑い泣き
縄文杉の写真は、、上手く撮れなかった。笑
遠くからしか見れなかったから写真じゃ大きさ伝わらなかったけど、、、推定3000年以上も生きてる木。
屋久杉は1000年以上からが屋久杉として認められてるみたい。

そんな長い間生き続けてるって凄いなぁ。。それだけパワーがあるから生き続けられるんだけど。
長生きするにはパワーが必要って事なのか真顔パー



屋久島は未知なる場所もまだまだ多く、人が踏み入れてない場所がたくさんあって聖なる地なのだと行ってみてつくづく感じました。
山登りは地元で何度かした事あったけど、今回のトレッキングは1番キツいはず…だったけど。

少しの筋肉痛で、意外と大丈夫ニヒヒチョキそれだけ昔より体力がついて筋肉もついているのかもデレデレドキドキふふ
運動してて良かった!一緒にツアー参加した見知らぬおばさまは、もう行きの半分くらい差し掛かった所でリタイアする、って言ってヘトヘトになってた。笑
結局みんなで励まし合いながら最後まで無事に終了!
空気がものすごく美味しくて、身体が浄化されてる感じで、疲れにくいのかな、と感じたけどもののけ姫の世界みたいに山の神様がいるんだな〜って信じながら、いっぱい空気吸いまくりましたニヒヒニヒヒニヤニヤ


夜は本格フレンチをフルコースで堪能しました。



ワイン中心にお酒かなーり飲んだけど、2日酔いなし!凄いわ、空気綺麗だとこんなにも体調違うもんか!!って。昼からお酒たくさん飲んでたくさん食べたけど、全然残らなくて、ただただ幸せにたくさん飲んで食べて。だけど、トレッキングでハードに動いたからか、体重もそんなに増えてなくてポーン

色々凄いな凄いな∞∞∞∞∞∞∞

って思ってた。上手く言葉に表せれない、笑


ありがとう、屋久島アップアップアップ
令和良いスタートですデレデレ
さ、また気持ち切り替えて現実に戻って頑張りましょーーーうチョキウインクラブラブラブラブ