今日は選挙投票日でしたねーーー!地元の小松市議選挙!
実は…私の親戚も出ているのですが、、
親戚家族総出で巻き込んで、町内役員もちろん町内中巻き込んで、、選挙頑張ってました滝汗はは。

結果発表は、夜の11時ぐらいになったら出る。とのこと真顔パー
大好きな大事な私の家族が最大に巻き込まれていたので、私はずっとそれが心配で。笑
いやはや。皆さまホントにお疲れ様でした!!とゆうか、まだか。真顔真顔


しばらく家族電話しなくて、とゆうかここ最近してなくて。
もちろん原因は、選挙で忙しいくて私に電話しよう!とはならなかったのかもしれませんニヤニヤいじけるおばけ

今日の選挙投票日が終わればちょっと落ち着くやろうとの事だったので、電話してみましたデレデレドキドキ
まだ結果出てなくて、ソワソワしてた。笑


で、愛するばあちゃんにも電話したらついつい長話にちゅーばあちゃんと話そうと思うと毎回長話になって話が尽きないのです。笑

ばあちゃんとはかなり仲良しで周りの人から「珍しいぐらい仲良しねぇ〜ー 」なんて言われます。ニヒヒチョキ
「そうねんてぇ〜この子とは本当に気が合うんやわ〜ドキドキ」なんてばあちゃん言ってますデレデレきゅん。そんな事言われた時なんて、ピトーっとばあちゃんにくっつきます。笑
最大の癒しドキドキドキドキ



でね、今日、ばあちゃんと話してて初めての感覚に陥りました!!!!!真顔真顔真顔真顔

ここ最近のハードさで疲れていたのか、ボーーっとばあちゃんの話を聞いていたら…なんか、ほんっっとに何にも言語が理解出来ない状態に陥りました滝汗滝汗滝汗


こんなの…初めて!!!え???滝汗ってなって集中して聴くようにしたら、なんとなくわかるようになってきて、しばらく頑張って聞き取るようにしてたら理解できてきて…


なんか、これ。英語とか別の言語聞いてるのと同じ感じ!!英語完璧に喋れてても、しばらく使わなかったら忘れるよね?

まさに!!その感じ!!(英語は喋れないけど笑)
ばあちゃんの方言が、もう日本語じゃないの笑い泣き笑い泣き
今まで意識しなかったけど、上京して5年経ってついに小松弁があやふやになる時が来るとは笑い泣き笑い泣きと少し悲しくなったのはここだけの話笑い泣き



ヒアリング出来ないなんて!!笑い泣き滝汗
家族やのに。笑
何語ですか?状態になるかいな??笑笑い泣き
にしても、ばあちゃんケラケラ笑いながら話してて相変わらず可愛いかったな〜ドキドキ(その時のエピソードは2割ぐらいしか分からんかったけど笑)



日に日に思う事は、ラインできれば毎日の様にラインするのに。と思う真顔ドキドキ
次回実家に帰ったらiPad をプレゼントして、ライン教える予定ニヒヒチョキチョキ果たして、ばあちゃん覚えられるのだろうか、、、


「教えるから覚悟しといて」って言っときましたニヒヒドキドキばあちゃんとラインしたいのだドキドキ
今日食べたご飯とか仕事の内容とか色々送りたいのだちゅードキドキ考えただけでもワクワクするニヒヒチョキ
ばあちゃん文字打てるかな〜ニヒヒニヒヒふふふ





ばあちゃんばあちゃんばあちゃんデレデレドキドキドキドキ
選挙の話しようと思ったのにばあちゃんネタメインになってしまった。笑

おやすみばあちゃんデレデレドキドキ