4月5.6.7日にサンシャイン池袋で開催してますマリンダイビングフェア2019におじゃましてきましたデレデレ

年に一度の大きな海のフェアデレデレドキドキドキドキ
マリンダイビングも50周年だし、今回のフェアも盛り上がってましたアップアップアップ


私は毎年楽しみに参加しているんですが、今年は初日に行ってきたので、欲しいものもたくさんゲットしてきました笑い泣きアップアップアップドキドキ
嬉しい!!ずっと欲しかったアイテム達…色々少しずつ集めていこうとは思いつつも集め出すとなかなか良い金額になってくるもので滝汗


フェアは目玉飛び出るくらいの破格なお値段でゲットできるのです〜〜デレデレドキドキドキドキ
毎年フェアでの物販ブースはかなりの賑わいなのでそこに飛び込む勇気もなく。笑
気になる思いだけを残してフェアを去る事が多かったのです滝汗


今年は!!!
たっぷり買い物しましたニヒヒチョキドキドキドキドキ
初日だし、まだ商品たくさん残ってるーーーデレデレドキドキドキドキ

まずはずーっと欲しかったダイブコンピューター!!
アクアラングデレデレドキドキ
ダイコン入れるメッシュポーチもゲットアップ
中は水濡れもちろんオッケーだし底部分は濡れてても水が溜まらないようになっていて尚グッドチョキラブラブ

あとはマリンブーツとマリン手袋アップ
そして防水の袋デレデレ

毎回何でもフルレンタルだったので、誰が使った分からないものを使っていたけど、次からは自分のでーーー酔っ払いアップアップ
テンション上がるーーーー!!!
嬉しい嬉しいドキドキ
マリンダイビングフェアに行くと、ようやく海の季節がやってきたなぁウインクアップと感じますニヒヒチョキ


で!!早速今週からなまった体を慣らしに、海へ繰り出そうと思いますニヒヒドキドキふふふ
以前のブログにも書いたことあったと思うけど、防水懐中電灯と水中カメラもしっかり確認して!!
海の生物達を思う存分楽しんで撮ってこようと酔っ払いラブラブまた行ったら報告しますねウインクチョキ

再来週からは石垣島での撮影も控えていてダイビング熱が高まっている今日この頃デレデレ
新しく発売される雑誌の上がりも楽しみだし、それもまたご報告します〜ニヒヒチョキラブラブ




左、パラオ撮影で毎度お世話になっていますアクアマジックの堀さん〜インストラクターランキングも毎年上位で海の良さを存分に伝えてくれますポーンアップまたパラオに行きたいなぁデレデレドキドキ日本で堀さんにお会いできるのがフェアでのみ笑い泣きアップお会いできて嬉しかったです〜デレデレ


右、ベテラン水中カメラマンの北川さんことキタさんデレデレムードメーカーでお茶目で大好きなカメラマンさんアップアップキタさんとの撮影が毎度楽しいデレデレちなみにパラオ撮影2度あるけど、2度とも堀さんキタさんのナイスコンビで撮影がうま〜く進んでいきますポーンパーアップ再来週の石垣島もキタさんと一緒デレデレワクワク。





石垣島のやーるーやのショップの代表インストラクターの青井さんデレデレ
4年ほど前に初の石垣島での撮影にて青井さんにお世話になりましたデレデレアップ

シュノーケリングで石垣島の良さや遊びやスキンダイビングのスキルを丁寧に教えて下さいますデレデレドキドキ知識が豊富で教えるのもすごくお上手で、、初めてスキンダイビングをトライしたのが青井さんのショップでしたアップポーン

タンクありのダイビングではなくスキンでの楽しさも存分に知れて、青井さんから教わった知識は今でも忘れる事なく私の基本となっているほどアップアップ真顔パー




最近ではオシャレで可愛いロングフィンを使ってフォトジェニックな写真を撮ったりしているそうでデレデレ楽しそう〜フィン可愛い酔っ払い

パラオや石垣島に行かれる方は是非〜遊びに行ってみてくださいウインクドキドキ
ダイビングを通じてたくさんの素敵な方々と知り合う事ができて幸せ笑い泣きドキドキ大好きなダイビングで笑い泣きドキドキ




ちゃっかり自分が表紙のダイビングスタート&スキルアップを持つ私ニヒヒチョキ
雑誌ももちろん販売してます〜ウインク



そしてマリンダイビングの編集部の方々〜デレデレアップアップどの方もみんなフレンドリーでお話するのが楽しいですデレデレドキドキ何度も何度もお世話になっていますマリンダイビングの皆様笑い泣きアップ
好きと感謝の気持ちが前面に出てしまいます。笑


ご一緒に写真は撮らなかったものの…他にもたくさんのお世話になったショップの方々や繋がりで知り合ったショップの方々…フェアに行くとお会い出来て嬉しくて喋っていたら時間があっという間に過ぎていきますポーン
16時前には到着していたのにいつの間にか蛍の光が流れてた。笑

今日だけ18時までだったんですけど。

明日から〜6日と7日は10時〜17時まで開催していますー!お時間ある方はサンシャイン池袋まで行ってみてねーーーちゅーチョキアップアップ
今日はやらなかったお得な事もあったりするみたい。笑
ちなみに、私が買ったグッズ達もかなーーーりビックリするぐらいの安さでポーンここでは秘密。笑

足運んで行ってみてくださいーーーデレデレアップアップふふ