帰ってきたよーーーー!小松ーーーデレデレデレデレデレデレ
3ヶ月ちょいぶりなのに、、、もう半年近く帰ってないような感じがしてて笑い泣き
ほんとーーーに!会いたかったです笑い泣き家族と友達に!そして、大好きなこの地でずっと癒されたい願望笑い泣きは常にある!!

でも帰省はしたいけど、住むのはまた違う真顔
帰省する感覚だからこそ癒しになるのです笑い泣きアップアップ



朝一の便で到着して今日は家族とお寿司食べたり


行きつけのすし食いねぇ!笑い泣きほんとにほんとに美味しすぎる!!!身も大振りドキドキ
のどぐろ
寒ブリ
ホタルイカ

の写真チョキ
他にも金沢港と氷見港から取れた新鮮なお魚をたくさーーん頂きました酔っ払いラブラブもう、たまらん酔っ払い酔っ払い

その後は映画

斎藤工さん主演の「家族のレシピ」観ましたデレデレ
みんなで泣いた笑い泣き
家族って…家族って…ほんといいなぁ…シミジミ。笑い泣きラブラブ

夜はみんなで近くの銭湯へ!
その銭湯は、私が幼い頃から家族みんなで通っていた銭湯なんですが、家を建て替えしてる間風呂が無かった数ヶ月間も毎日のように通っていたり…

とにかく家族みんなの思い出がたっっっぷり詰まった銭湯なんですデレデレドキドキ
私が小さい頃のエピソード

一番熱いお風呂で新しく温泉が出てくる所ってさらに熱くなってて、火傷はしないものの触るだけでもあっっっつ!!ってなる場所あるよね?あるよね?真顔
小さい頃アトピー持ちだった私は一番苦手だったその熱いお風呂に首までしっかり入って…10秒数えなきゃ上がれなかったんです。笑
とゆうか上がらせてもらえなかったんです。笑

やっと10秒数えたら次は…
「おまけの〜1.2…」って、、次は増えるシステムに変更されて「あと何秒入ったらいいげんて!!」とのやりとりが日常でした笑い泣き


さらにもう一つ日常化されつつあった事…

熱いお風呂の新しく温泉が出てくるもっと熱いあの湧き出てくるかのような温泉へとアトピーだった背中を直に当てるとゆう…何これ芸人の罰ゲームですか?的なことをさせられていました笑い泣き

「鬼ーーーー!嫌やーーー!大嫌いーーー!」と銭湯の隅々まで(もちろん男性風呂のほうにも)聞こえるように叫んでいましたニヤニヤニヒヒ

逃げも隠れもしない。嫌やって泣きながらも抵抗する素振りも見せず素直に熱い場所へ直行する私ニヤニヤ
「アトピー治す為やから!!ごめんごめん!5秒でいいから!!」って言われて


( ;∀;)「1.2.3.4.5!!、」


ウインク「お〜まけの…」


( ;∀;)「おまけはもう嫌や!おしまいや!!」
と言ってさすがに逃げる。とゆう毎回のオチニヒヒチョキチョキ
男性風呂側からは別れて入っていた笑う家族の声ニヒヒ銭湯の仕切り越しで毎回何かを話すってゆーのも日常でしたニヤニヤアップ

そーんな鬼の様な罰ゲーム的な事はあっても私は家族とその銭湯に行くのが毎回楽しみでしたデレデレドキドキ罰ゲーム後は直ぐにケロリとしていて、「頑張ったからいちごオレ買って!」と風呂上がりの一杯をちゃっかりねだって後はご機嫌ニヒヒドキドキ

そ〜んな嫌でギャン泣きしていたエピソードは鮮明に覚えているもので。。。笑


今日本当になん年ぶり?!ってぐらいにみんなでその銭湯に行ったので…
その時の嫌〜なエピソードを話していましたニヒヒおばけ

「あの時は可哀想やったわぁ〜笑  皮膚科の先生が銭湯でこうすればいいって教えてくれたがや。」って…

そんな昔の処方?みたいな事教える先生おるんかい!!笑い泣きと思った。笑
田舎あるある?笑


でも!!!!
なんと。その銭湯罰ゲーム方式で!!!アトピー綺麗になくなりましたデレデレチョキチョキチョキチョキ完治!!
幼い私よ。頑張ってくれてありがとう!笑い泣きドキドキ


あ、鬼のようになった家族もありがとう。笑



楽しいーー家族DAYでしたちゅーアップアップ





今回の帰省も楽しみいっぱいなので
また更新しますねデレデレドキドキ