二泊三日でスケジュール詰め詰めで慶良間諸島の渡嘉敷島へダイビング旅行してきました〜✌︎

石川からと東京からとで
那覇空港で友達と合流したんだけど、、、

ナースの友達なんだけど、
石川から関空まで向かう電車の道中にて…電車が止まるはずではない駅で急停車。

「お客様の中で医療関係の方はいますか〜?」とのアナウンス。
向かったらすでにドクターとベテランナースがいて、何とか処置行ってたらしく、急患が外国の方で言葉も通じず、、、

とゆう現場に遭遇したらしく、電車が遅れ、まあなんとか飛行機間に合って那覇まで来たんだけどポーン

ドラマみたいなことって本当に起こるんや〜と思った!そして人の命を救う仕事て凄いなと改めて尊敬!笑い泣きアップアップ

そんな白衣の天使のナースの友達と合流し那覇のとまりん港の近くのホテルへ✌︎

とまりん港の近くは何度も泊まった事あって、いつも行く居酒屋があるんですデレデレラブラブ



いつも名前覚えてなくて、場所を頼りに行くんですが、、、

「海のちんぼらぁ」
とゆうお店!もう名前さすがに覚えようニヒヒ

美味しい沖縄料理を食べて乾杯してドキドキ
国際通りまでぷら〜っと!
夜までやってるお店もチラホラ。
沖縄ならではのブルーシールアイスデレデレアップ




タピオカジュースの上にアイスが乗っかってて美味しい!組み合わせはそれぞれ選べるのも嬉しいドキドキ


デザートを堪能し、お土産も買って近くの銭湯へラブラブ
これまた行くのが2度目で。

「りっかりっか」とゆう銭湯なんだけど、場所ついて思い出したパー

「あーーここ前も来たわー1人でニヒヒ笑」
考えるプランは毎回同じとゆう事ですよニヒヒ
今回は友達と一緒なのは嬉しい!笑ドキドキもう忘れない!!ニヒヒパー



初日は夜に那覇に着いたにも関わらずかなり満喫チョキラブラブ


次の日は朝1の高速船で渡嘉敷島へ




船からの景色も最高です!!
35分間で到着チョキ
宿に荷物を置いて早速ビーチへチョキ阿波連ビーチですドキドキ





綺麗すぎ!!



梅雨明けした沖縄はもう夏!蝉の声も聞こえます!海も暖かい〜


ビーチ入り口にはたくさんのマリンスポーツのショップがポーンアップ
早速ジェットで引っ張ってもらって飛ばされるニヒヒとゆうマリンスポーツを体験!
(何と言ったら伝わるのか…笑)

とにかく海にポーンと投げ出されてドボーーンと落ちるのを楽しんだり。笑
グルグル海の上で回されたり。笑

とにかく激しい遊びなのですデレデレドキドキ
激しいのは大好きなのですニヒヒ

ダイビングの予約時間ギリギリまで遊びました




遊びまくった後の爽快感↑↑ニヒヒラブラブ
急いでダイビング前にご飯





もずく蕎麦と今朝採れたてのマグロ酔っ払いアップアップ
美味しいーーー!


さーーて、メインのダイビングーーードキドキアップ


は、次の記事にて更新しますねウインクチョキ





島猫ちゃんたくさんいましたラブラブ可愛いデレデレ





幸。ドキドキ