朝4時起きで久々に伊豆へダイビング行ってきましたチョキ
今回は綺麗と言われる伊豆海洋公園、通称IOPへちゅー


行く道中で、富士山眺めながらラブラブ
写真は上手く撮れなかったけど、癒されますデレデレ
※左上


到着!!リゾート地っぽくて綺麗!暖かい!!デレデレ


早くも鯉のぼりが!※右側にちょこっと載ってるやつ




ビーチダイビングだったんだけど、、、
リゾートダイバーでビーチからのエントリー経験が少ない私にとっては波に戸惑いました滝汗


しかもBCが中途半端にしか空気入らなくて、エントリーするまでに焦りました滝汗
どこかから空気漏れしてたのかしら…恐ろしいゲロー

ダイビングは、焦らずいかに冷静でいられるかが重要になってくるんですけど…陸ではそれを充分意識してはいるものの、海の中に入れば分からないもんです…。
どんなにベテランでも自分は絶対に大丈夫だと余裕こくのは危険!


機材やコンディションや海の状態をしっかりしていれば問題なし!!!

後は、もっと海に慣れたいな、とウインク
しばらく潜らなかったらまた感覚忘れちゃうし…。
定期的に潜りに行こうと思いますデレデレドキドキ

伊豆ダイビングでいつもお世話になっているのはアクアブーチェさんチョキ
フレンドリーでリピーターも多いダイビングショップですので、おすすめですちゅーデレデレ

海の中の写真も載せますチョキ






透明度高いですデレデレ
ですが、伊豆の海はまだシーズンではないので、これでも透明度は少し落ちている方なのだとかニヒヒ




1.5メートルくらいあるコブダイにも会えましたデレデレ人懐っこくてずっとダイバーの周りを近くまでグルグル泳いでくれます酔っ払い
名物コブダイらしく、、、ナポレオンフィッシュに似ていることもあり「ナポちゃん」と呼ぶことにしましたニヒヒ

そういえばパラオにも名物ナポレオンフィッシュがいて人懐っこいんですよねドキドキ
このブログにも紹介した事あると思うんですが、、「ゆかり」とゆう名前がついていますニヒヒ


今回コブダイこんなに間近で見たの初めてだったので、嬉しかったですちゅー顔は怖いですけど、顎出てるけど。笑




あとはタイの群れにも会えましたデレデレ
まだ小さめサイズのだけど酔っ払い


楽しかった〜〜ちゅー
その後すぐに仕事現場へ向かい朝まで仕事して、始発で帰ってきました〜!!24時間以上起きててこんなにハードな日は滅多にたいんでクタクタになりました滝汗が、幸せドキドキ


今週末は、5ヶ月ぶりに石川に帰るよ〜デレデレすでに予定ぎっしり!笑
楽しみすぎるよーーーうデレデレ

また詳しく更新するねちゅー