マリンダイビングの撮影でパラオに行ってきましたデレデレ

2度目のパラオですが…前回もパラオの景色や海の中に感動だったので今回もワクワクウインク

初日からダイビング4本も!!ポーン❤️
1日目はあいにくの天気で…寒くて寒くて!
海の中の方が暖かく感じました〜


{51CDAD7E-831C-41FA-BED0-36FDD19A9688}



{5F89AED0-D533-416B-84A5-FADBA48FAD98}





1日目にて会いたい生物にかなり会えた!!デレデレ




{3A3FAD58-0FB2-45E4-BBB1-614CDF9DAF01}


まずはマンタ!
以前は石垣島でマンタ3匹も同時に会えるとゆう奇跡に遭遇し、久々に会いたい会いたいと願ってました笑い泣き
更に、前回パラオに来た時には運悪くマンタには会えなかったんですよねニヒヒ


更に言うと…
行きの飛行機で映画のモアナを鑑賞してきたので、、マンタに会いたいとゆう願いが強くなっていました。笑ドキドキ

その日は
ジャーマンチャネルとゆうマンタスポットには2度潜ったんだけど、1度目の人が多い時間帯の時にはマンタに会えず滝汗

最後の4本目のダイビングでその日2度目のジャーマンへ!!その時にはもう人がいなくて私たちだけ。
(マンタちゃん…今回も会えないの…そうでしょ、会えないんでしょ…?!笑い泣き
とゆうちょっと拗ねぎみのマンタに対する強い気持ちで潜り…

そしたら、、マンタいたーーー!ニヒヒドキドキドキドキドキドキドキドキ

何でしょう。。。マンタを発見した時の酸素の消費量の多さは。笑

毎回毎回酸素吸いすぎるくらい興奮しますニヤニヤ

そして、マンタちゃん、、、
私たちを分かって認識しているかのようにサービス精神旺盛な泳ぎをしてくれますちゅードキドキ

頭の上をグルグル!スレスレに泳いでくれます!ヒレ当たったよ!レギュレーターに当たったよ!マンタちゃん!!滝汗

最後は真上スレスレをグイーーーンと泳いでくれて、スゥーーーっとどこかへ消えてしまいました真顔ドキドキ

まるで…
(来てくれてありがと!サービスしてやっただろ!またねーーーパー
って言われている気がしました。↑そう思いたいだけかもニヤニヤ


更にバラクーダとギンガメアジの大群は毎度の事迫力満点!!!
ウーロンのスポットにいけば、ほぼ会える!!
1メートル前後の大きめの魚の群れと共に泳ぐダイビングは、自分が魚になった様な気分…!!!

そしてたまにサメやもう少し大きめの魚が補食にきたり…

海の中は何が起こるか分からない!ほんとにすごーーい!笑い泣きドキドキ


1日目にてかなり満足のダイビングでしたデレデレ

{37D8356B-15D1-438F-944E-E84B198228C0}

{3656E022-F2C5-4FB7-A776-E9644B3117CB}

{0534FD38-5CF7-4125-A0F0-065D69A8C1B9}



今回泊まったのはリニューアルオープンしたパラオホテルウインク

女子一人旅でも入れるような雰囲気とオシャレさでした〜デレデレ


ディナーは「夢」

{F169D2FF-1F75-4FC6-8420-35059D82459D}

日本で食べれないシャコ貝の刺身は絶品!食感が楽しいですドキドキ


{69547FC0-18CA-40A1-8761-F8BB7916F0A1}

ココナッツのフライ!美味しいーーちゅー

{591A905F-819B-4E4A-A49E-405F018D55DD}

パパイヤのサラダ

どれも美味しいーーデレデレ
素晴らしい1日に感謝でしたちゅードキドキ


そしてマリンダイビングは50周年!!すごいです!もっと詳しくはマリンダイビング見てね〜デレデレ