年末、皆様いかがお過ごしですか〜とびだすうさぎ2
地元石川県小松市に帰ってきた私は毎日充実しておりますつながるうさぎカナヘイハート
毎日夜は忘年会ですー!!てへぺろうさぎ
昨日の昼間は家族と一緒におきまりのここ!!


{8D05A154-2690-4418-BD42-435418E32F12}

すし食いねぇ!つながるピスケ

サーモン  いくらのせ
えんがわ
のどぐろ  金箔のせ
香箱ガニ
寒ブリ
とらふぐ  もみじおろしのせ
くえ



{EF422212-9C26-478F-A3BF-2798F1DD8092}


メニューはこんな感じで豊富!!
金沢港とお隣富山県の氷見港から直送で新鮮なネタを仕入れているみたいとびだすうさぎ1

東京で食べられないネタ盛りだくさんとびだすうさぎ2カナヘイハート

{ACDBF9FD-FB0A-48A5-8942-725306EFF219}

回っていないもっと新鮮なお寿司が食べたい時はタッチパネルで注文しますとびだすピスケ2
すると、「プワァー」っと電車の音を鳴らしながら新幹線で運ばれてきますとびだすうさぎ1
北陸新幹線「かがやき」モチーフなのでしょうかあんぐりピスケ面白いです。笑


北陸発祥の回転寿司のお店はたくさんあって、どれもネタが大きくて新鮮で安くて美味しいんです!大泣きうさぎカナヘイきらきら
東京で食べるお寿司ももちろん美味しいのですが、北陸で食べるお寿司を越えたものは見たことありませんあんぐりピスケ
私が思うに…地元で1番栄えている国道沿いでは、ラーメン屋や焼肉屋より回転寿司の方が多いなと思うくらい!!気合いピスケカナヘイきらきら
すし食いねぇ!は石川県と富山県にしかないチェーンの回転寿司です〜!
お寿司激戦区?の北陸の有数な回転寿司の中で私が1番好きな場所ですカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら


帰り道に地元のスーパーに寄りましたとびだすピスケ2久々!
なんと衝撃な。

{AA2B24F0-C8C8-479E-A8D4-16DD948B6FA4}


ん??スーパーに生け簀??あんぐりうさぎ
生きたフナを網ですくい、袋に入れてそのままレジまで。
何とも斬新なセルフサービスですよねあんぐりピスケ

その奥には香箱ガニやる気なしピスケ
トングで掴んで袋に入れるのですね…カナヘイびっくり


地元に住んでいる時はさほど気にも止めなかったんですが……
東京のスーパーでは見かけない光景でしたサッ


{448C4F00-011E-47DA-8F8A-51330612B526}

以上!今日は地元のお魚事情をお伝えしました〜とびだすうさぎ2サッ

リリーさんの顔あんぐりうさぎ


コメント返し
{DC8AA7AB-A663-4C6C-908A-7578721CD0A9}

お返事遅れてすみません大泣きうさぎ
お店の名前も看板もどこに無かったんです〜笑




{F58DA16C-0EA8-426D-8086-74F5C14FCF47}

リリーさんは今3歳ですつながるうさぎ