【実録!カメラが見た九死に一生の瞬間】放送後記 | 武田幸三オフィシャルブログ「ローキック魂」Powered by Ameba

【実録!カメラが見た九死に一生の瞬間】放送後記

実録!カメラが見た九死に生の瞬間
〜初公開!人命救助部隊が撮った重大災害&事故〜

皆さま放送をご覧頂き誠に有難うございました。

SNSでな様々な感想を拝見致しました。

放送前に武田からメッセージを預かって居りましたが
このメッセージは放送をご覧頂いた後の方が
きっとダイレクトに皆さんに届くと思い
放送後記としてブログに綴らせて頂いております。

3.11の震災の後
武田は直ぐにボランティアに向かいました。
被災された方々の中の数多くの方がリングで戦う武田をテレビで応援下さっておりました。

テレビの中のファイターが、今こうしてボランティアに駆け付けてくれた。と物凄く喜んで下さった記憶が蘇ります。

武田が被災者の方々と手を重ねて、共に在る。と言う事を分かち合って居る時、自衛隊の皆様は泥だらけになり、その姿のまま床で休息を取りながら懸命に巨大地震に襲われた我が国を護って下さって居りました。

実際に被災地に出向いた武田が、
宮川隊長からお話を伺った時に言葉を失ったそうです。

『自らの命を懸けて国を守る。
自らの命を懸けて国民を守る。

その覚悟と勇気と、自衛隊の皆さんの責任感に
言葉が出なかった。

まさに命懸けで日本国民の安全の為に
命を懸けて闘う救助隊の方々の生き様に
改めて、今、男として生きる。と言う事を
強烈に考えさせられました。』

と、武田が申して居りました。

皆様のご意見も是非、コメント欄で聞かせてください。

これからも武田幸三ローキック魂を
どうぞよろしくお願い申し上げます。