誕生日おめでとうございます。 | 武田幸三オフィシャルブログ「ローキック魂」Powered by Ameba

誕生日おめでとうございます。

武田さん。

お誕生日おめでとうございます。

先日はお忙しい中、息子の誕生日祝いに駆けつけて下さり、誠にありがとうございました。

{8C523D45-6A00-42E3-843B-ADCA7A46DB63}

まさかまさかの同じ日に産まれて来るなんて
ウチのチビもなかなか洒落た事をしてくれます。。。

今年は映画や大河ドラマにとどんどん幅を広げてる
兄さんに、毎日刺激を頂いてます。

さいたまスーパーアリーナを満員にしてた人が
新宿の50人で満員の小屋に立ち
コミカルな役を演じる。
様々な笑い声、嗤い声を浴びたと思います。

でも、さいたまスーパーアリーナの何万人の前だろうと、新宿の小屋の50人の前だろうと、兄さんは変わらなかった。

ずっと一緒に居たから分かりました。

人の真剣を嗤う嗤い声は、貴方には届かない。

テレビの中で輝いて見えたK-1に憧れてリングを目指し
初めて立ったリングが屋台村だった武田幸三

これじゃねぇ…って一度は離れたけど
そうじゃねぇ…って戻って来て
そう言う事じゃねぇ…って気付いて
長江先生に教わったワンツーとローだけ磨きに磨いて
身体が壊れて変形して、顎がぶっ壊れて
目が見えなくなって

気が付いたらK-1のリングで
猛烈に輝いてました。

そんな人生を自分で選んで、自分が選んだ事に必死になる事、我武者羅に突き進む事が、一番の近道だって知ってるから、貴方はいつも変わりません。

ウチのチビと同じ誕生日だから
27日は忙しくて来れそうに無いからさ。って
わざわざ吉祥寺まで足を運んで下さり
4歳になる息子と遊んでくださり

僕がケーキを出したら
なんで?って顔しましたよね。

なんで俺なんだよ。
俺はお前の子供のお祝いに来てるのに…

って、顔して貴方は言いました。

えっ…
……………ごめんな…
ありがとうね。。。。


なんで謝るのよ。
貴方の誕生日でもあるでしょーよ!

なんでいつも自分を後回し後回しにするんですか!?

俺が出した小さなケーキを見た時
眉間にシワが寄りましたよ。

いつもそう!
俺が何かしたいと思って贈り物しても
眉間にシワ!
ありがとう。の代わりに眉間にシワ!

ありがとう。の前に

ねぇ、マジでいいから!
こーゆーの辞めて!
これで最後ね!最後!

からの、ありがとう。

やっとこ笑顔になるまでの数秒間
僕らの周りにいる人達には遠慮する兄と
お祝いしたい弟に見えるかも知れないけど

僕らの中には今まで10数年間の凝縮したやり取りがある。

俺がいつまでも全然食えなくて
心配ばっかりかけてるから悪いんだけど…
いつも多めに支払ってお釣りを出すと本気で怒るし
俺が誕生日以外にも贈り物をしたいと思って
お歳暮贈ったら

お前、これなんだ?
お前と俺はそう言う付き合いか?
俺の為に金使うな。
いいか?冗談で言ってんじゃ無いからな。
これで最後だぞ。

からの ありがとう。

わざわざ電話して来てくれたと思ったら
お歳暮贈って強めに怒られる始末。。。


いつも貴方は自分の事は後回し

俺はいいから。
俺はいいから。

だから僕も兄さんを真似てるんです。

スタッフをご飯に連れて行くと
自分はメニューは見ずに
スタッフが食べたい物を好きなだけオーダーしてます。

貴方が俺にしてくれてるように
俺はいいから。って言ってます。


後輩は先輩に気を使って当たり前。
そう信じてる僕に、兄さんは教えてくれました。

先輩は後輩に気を使って貰って
当たり前じゃない。って事を。

貴方はいつも恩返し恩返し。

俺への恩返しってなに?
俺は貴方にどんだけ世話になってんですか。
ずーーーーーーーーーっとお世話になりっぱなし

それなのにいつもいつも
ありがとう。ありがとう。ばっかり

俺のありがとうございます。に
ありがとう。って上書きされて消されちゃうの。

そんな事ばっかりの10数年

もう44歳ですね。

体はとっくにガタガタだから
何も変わりませんね。

無理しかしない、無茶しかしない兄さんが
新しい一年も変わらず突き進まれる事を祈っております。

50人の前で笑われて、色んな所で嗤われて

だって、ハリウッド行くんだから
今、そんなの気にしてられる?
って笑える真剣さ

僕はずっと追いかけ続けます。
だから元気でいて下さい。

誕生日
おめでとうございます。

深津飛成