仮面ライダー1号 | 武田幸三オフィシャルブログ「ローキック魂」Powered by Ameba

仮面ライダー1号

皆さんお久しぶりです。
武田幸三ローキック魂セコンド
深津飛成です。

更新頻度を上げると言っときながら
全然更新しないで申し訳ありません。

そんな中、武田幸三BIGニュースが届きました。

映画 武田幸三が仮面ライダー1号に出ます!!
主演はなんと!藤岡弘さん!!
初代仮面ライダーの復活です!!





武田からコメントが届いております。

お久しぶりですいません。
幸三です。
この度、仮面ライダー1号に出演させて頂く事になりました。
仮面ライダーの映画に出演出来ると聞いたとき、しかも45周年の記念作品!
「何ライダーになれるんですか!?」と興奮して聞いてしまいました…

怪人バッファルの武田です(笑)

日本の男性なら誰もが経験する仮面ライダーごっこ。
自分は後楽園でのライダーショーにもよく連れていってもらいました。
そんな憧れのライダー映画、全力で闘わせていただきました。

そんな武田が演じましたバッファルとは…

元・ショッカーで、「ノバショッカー」を立ち上げたメンバーのひとり。
攻撃の際は人間態から怪人態へと変身する。
ウルガに対しては忠実で、多くを語ることはなく、
任務を的確に遂行していく。特に力自慢であり、タケルやマコトを圧倒する悪役です。




なんとも武田らしい【多くを語る事が無い力自慢のバッファル】
武田が戦い抜いたバッファル
皆様、是非ご覧ください。


☆映画『仮面ライダー1号』☆
今から45年前、男は悪の秘密結社ショッカーの手によって改造人間にされた。
あの日以­来、人間の自由を守るため、男は戦い続けている。

彼の名は、本郷 猛。この世に誕生した、最初の仮面ライダーである。
長年にわたり、海外で悪と戦ってき­た猛は、ひとりの少女の危機を知り、急遽帰国する。
少女の存在が、かつての最高幹部・­地獄大使を復活させるために不可欠なのだ。
猛は、ショッカーが少女を狙う理由を探って­いた仮面ライダーゴースト=天空寺タケルや、
その仲間たちと出会う。
しかし、あまりに­も過酷な日々を過ごしてきた猛の肉体は、すでに限界へと近づいていた。
少女の危機、そ­して新たな組織・ノバショッカーがもたらす日本の最大の危機に、
伝説の戦士・本郷 猛が「変身」する。闘い続けてきた本郷 猛を待つものは
安らぎか、それとも――。