弱虫の美学 販売です。 | 武田幸三オフィシャルブログ「ローキック魂」Powered by Ameba

弱虫の美学 販売です。

皆様こんにちは。


武田幸三ローキック魂セコンド

深津飛成です。


遂に武田幸三の様々な思いや、言葉を綴った


武田幸三 弱虫の美学


が大和書房さんより販売に成りました。


今までは、見えなかった部分

武田幸三を作る為に

決して省くことが出来ない

【人一倍弱虫】と言うこと。


武田幸三 ラストサムライで

ミズノスポーツライター賞優秀賞を受賞した森沢明夫氏と、

共に探し集めた魂の言葉


言葉が少ない武田幸三の

珠玉の一言


魂を削るギリギリの戦いを繰り返した

弱虫の美学


今を生きる僕らに

武田幸三の言葉はどう突き刺さるのか。


リングを共にしたセコンドの僕ですら

知らなかった事も綴られていて

悔しいけどグッと涙を堪えなきゃ

読み進められない時もありました。


格闘家って強いんじゃないんです。


精神力なんて人一倍弱いんです。


そんな生まれ持った弱虫魂を

誇りにする為に

僕はこの作品を皆さんにお奨めします。


明日、死ぬかもしれない人生を、

お前は全力で駆け抜けているか。

ぶざまでも、笑われても構わない。

愚直に生きてこそ「生きる」ことの本質が見えてくる。

ムエタイの王者が語る、強くて優しい生き方。


武田幸三がリングで掴んだ思いを

明日の糧にして頂ければ嬉しいです。


〈武田幸三〉1972年東京都生まれ。キックボクサー。
〈森沢明夫〉1969年千葉県生まれ。早稲田大学卒業。作家。

「ラストサムライ」でミズノスポーツライター賞優秀賞を受賞。




☆武田幸三 弱虫の美学☆


武田幸三・森沢明夫 著

大和書房 1365円


皆さんの感想をお待ちしております!!