森沢明夫です! | 武田幸三オフィシャルブログ「ローキック魂」Powered by Ameba

森沢明夫です!

武田幸三オフィシャルブログ「ローキック魂」Powered by Ameba-100215_1725~0001.jpg


幸三さんファンのみなさん、こんにちは。

「ラストサムライ 片目のチャンピオン武田幸三」の著者、

作家の森沢明夫です。

今日は、幸三さんの実家の「ドンファン」に

久しぶりにお邪魔してきました♪

写真に写っている美女は?

イエス!

取材に同行してくれた、担当編集者です。


ということは……?


はい。あなたの予想、大正解ですっ♪


前作に引き続き、僕が「武田幸三本PART2!!!!!!」を、

書かせていただくことになりました~!

というか、もう半分以上書き終えています。


今回の本は、前作のような、いわゆる

ノンフィクション小説的な本ではありません。


幸三さんの生き様から、僕が学んだいろいろな事柄を

ショートストーリーだったり、エッセイ口調だったり、

対談形式だったりしながら、みなさんにご紹介する本です。

壮絶なリングの上から、ゆる~い私生活(?)まで、

色々な「武田幸三」をぎっしり詰めこんだ、

おせち料理みたいな本です(笑)

一品、一品が、とても豪華で美味しい本です!(笑)


これまで僕は、幸三さんの背中から

本当に多くのことを学んで、

人生を以前よりも豊かにすることができました。

ですからきっと、この本を一冊読めば、

あなたの人生は好転すると思うのです。

もしくは、あなたに少しでも

「幸せになって欲しいな」と思いながら、

いま原稿に取り組んでいます。


「幸三」という名前には、幸せがすでに三つもありますよね。

でも、僕も幸三さんも、

「この本を通して、たーくさんの方々に

三つどころか、たーくさんの幸せを

おすそわけできたら嬉しいですよね!」

と、本気で考えながら、一緒に本作りに取り組んでいるのです。

格闘技ファンならずとも、きっと人生の役に立つ、

あたたかい温度を持った本に仕上がる予定です。



というわけで、今日の取材では、

幸三さんのお母様から、とてもいいお話を

聞かせていただきました。

そのネタも、これから原稿にします。

発売は……4月末予定です。

ということは?


イエス!



〆切間近です(T_T)



連日の徹夜覚悟!

遺書は面倒なので書きませんが、

我武者羅になって、ぐわんばりまっす!!