【セコンド 深津飛成】 | 武田幸三オフィシャルブログ「ローキック魂」Powered by Ameba

【セコンド 深津飛成】

皆さんこんにちは。

深津飛成です。


今日は、最近2年ぶりのキックボクシングに

悲鳴を上げてる僕に起きた出来事を綴ります。



僕が練習を終え家に帰って電話をしていると

キャッチフォンを知らせる音が聞こえました。



誰だろか?



そう思って画面を見ると



武田さんからの着信を知らせる表示が出ていたので

数秒悩みながらも通話相手を切り替えました。


すると。。。



相手は変わらず。


僕がキャッチに切り替えると同時に着信が切れたわけです。


でも、律儀な後輩の僕は

元々の通話を一度中断して、武田さんに折り返しました。


僕は着信履歴から武田さんに発信し

電話が鳴るのを待ちます。



すると



プーッ プーッ プーッ



通話にならず。



ん?



そう思い再度通話を押します。



すると


プーッ プーッ プーッ



ん?


そう思い、また通話を押します。


すると、やっぱり電話は鳴らずに


プーッ プーッ プーッ



って、ことは。



着信拒否?



この電話からの通話はお受け出来ません。



と言う拒否のアナウンスか、通話遮断パターンか。


その後者を選択された訳です。



でも、なんで?

オイラ、またやらかした?


でも、武田さんは即着信拒否なんてしないし。。。


その瞬間、僕は脇から汗をダラダラ流しながら

疲れた頭をフル回転させました。


どんな失礼をしたんだ!?

俺よ!?思い出せ!?


銀杏なんて結構前から言ってるし。。。


和尚も言ってるし。。。


思いつく事は山ほどあれど

着信拒否に繋がる原因が思いつかず

更に焦る僕。


思い切って通話を押してみた。



プーッ プーッ プーッ



これで着信拒否決定だ。



まさか。が、確信に変わる。


着信拒否だ。


着拒ってヤツです。


そんなオロオロな僕は元の通話相手に電話をし

なぜだか着信拒否にされた!

俺、何しでかしたんだろう!?

と、相談するも


お前みたいに失礼の塊なヤツは原因だらけで

サッパリ分からないよ。。。


と、回答は得られず。


そして僕が電話を切りメールを書いていると

誰からかのメールを受信した。



受信BOXを開く

何件かにフォルダ分けされて居る僕の受信BOXの

武田さんのフォルダに受信を知らせるマークを発見した。


すぐにフォルダを開き、受信したメールを見る。


すると



ごめん。

電話間違えちゃった。ハートブレイク

練習頑張ってねラブラブラブラブ

ふぁいとアップ



送信者は


武田幸三



受信者は、着信拒否されたかと思って

オロオロする僕だ。


語尾の絵文字がイラっとさせてくれる

いや、語尾の絵文字が可愛らしい。


過去、70戦近く戦ってきたが

こんなに軽い頑張ってねを受けたことが無い。。。


僕は筋肉を恨んだ。。


いや、変わらない武田さんにホッとした。



でも、何で着信拒否みたいになってたのだろう。。。


それは、ただ混線してただけらしい。


年がら年中3mm坊主の筋肉質な人が送る


ふぁいとアップ


平仮名な所がイラッと可愛い。


重たい体での練習で関節が悲鳴を上げる中

武田さんの激励のメールは嬉しい。


たとえ、


ふぁいとアップ



が平仮名でも嬉しい。



嬉しくて嬉しくてイラっと

ニコっとなります。


さて、明日も頑張らなきゃ。


深津飛成