幸三です。 | 武田幸三オフィシャルブログ「ローキック魂」Powered by Ameba

幸三です。


皆様こんにちは、幸三です。

昨日、Kー1の角田レフリーが業務停止処分を受けたと言う記事を目に致しました。

角田さんに下され、ご自身で受け入れられた処分について、私は何も言えませんが、非常に残念に思います。
そして大変申し訳無く思います。

先日、セコンドの深津が皆様にお伝えした様に、
私は角田さんのレフリングに命を預け、角田さんは全てを守って下さいました。


格闘家に命を懸けて生きて来た者として。

キックボクサーとして。
プロの格闘家として。

最後の試合を、角田さんの様な、偉大なレフリーに裁いて頂けた事を本当に誇りに思います。


角田さん
多大なる御迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。

角田さんのレフリングがあったからこそ、格闘家としての自分に、晴れやかな気持ちで幕を降ろせました。

本当に有難う御座いました。




そして皆様。
私、武田幸三の最後のリングで、格闘家として、命のギリギリで戦って来た者にしかわからない空間の中で、
私の体と誇りを守りながらも、出来る限り戦わせて下さり最高の物にして下さったのは、皆様ご存知の通り角田さんです。

プロ格闘家として、レフリーとして、リングで戦う私の安全を守って下さった角田さんをご理解頂ければと思って居ります。

今回下された処分は本当に残念で、申し訳無い気持ちで一杯ですが、これを期に格闘技と言う世界を深くご理解頂けたらと思います。

そして角田さんの様に、選手の体と誇り、全てを守りながら、安全に戦わせて下さるレフリングを深くご理解頂けたら、格闘家として、今後も格闘技を盛り上げていけたらと思う者として、幸いです。



武田幸三