全体会議をしました | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の1200



先日はたけだ歯科のコンサルティングを

お願いしている生岡さんにお越し頂き
全体会議をしました
 
 
 
診療時間を少し使って会議をしましたので
患者さんにはご迷惑をおかけしました
ご協力頂きありがとうございました
 
 
 
生岡さんにお越し頂いての会議は
大変充実したものとなります
 
 
今回のテーマは
 
 
補綴カウンセリングです
 
 
 
患者さんに被せ物の価値を
お伝えするというものです
 
 
 
被せ物には
保険がきくいわゆる銀歯と
 
 
保険がきかないセラミックの歯があります
 
 
 
たけだ歯科で患者さんにお聞きすると
 
 
やはり気にされるのは
審美性です❗
 
 
審美性とは
見た目の美しさです
 
 
 
銀歯では見た目がよくありませんからね
 
 
 
その次は値段です
 
 
その次は長持ちや安全性ですね
 
 
 
私達歯科関係者は
自分たちの歯に保険の銀歯はいれません❗
 
 
 
少々お金がかかりますが
見えるとこならセラミック
奥歯で見えないとこならゴールドを選択します
 
 
 
その理由は
保険の銀歯は
安全性がないから❗
当然見た目も悪いから
 
 
銀歯に使われる金属は
お口の中で安定しない金属が使われています



これはアレルギーの原因になりますよ



被せ物を入れる時は
しっかり歯科で相談してくださいね
 
 
たけだ歯科の
新しいホームページができました

 

たけだ歯科医院広島市安佐南区 たけだ歯科医院では、生涯ご自分の歯で過ごしていただくために、予防を重視した診療を行っています。むし歯と歯周病は予防で防げる病気です。噛み合わせの治療、子どもの矯正、歯並びの治療についてもご相談ください。リンクwww.takeda-d.com

 

 
たけだ歯科のことを詳しく書いていますし
ムービーもはいっています
 
 
ぜひとも受診の前に
ご覧いただきたいと
思います
 
 
 
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

広島市安佐南区西原9丁目1-1-1

Tel. 082-850-0800

https://www.takeda-d.com/