妊娠中の方へわかってほしい | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の1187



毎月一回近くの産婦人科の

母親教室にもう10年以上話をしに行ってます
 

 
 
その目的は
今から生まれてくる赤ちゃんを
20歳まで虫歯なしで育ててほしいから
 
 
虫歯は簡単に予防できますよ
ということをお伝えしています
 
 
もちろん
たけだ歯科に来られる妊婦さんにも
そのことはお伝えします
 
 
しかし
私が話をしても
まったく響かない人が時々いますね
 
 
これは残念で仕方ないですよ
 
 
これから生まれてくる子どもさんのために
必要なことなんですけどね
 
 
妊娠中の方にはわかってほしいよ
 
今のあなたがとる行動が
あなたの持っている知識や価値観が
 
 
将来の子どものお口の中を
形作っていくということを
 
 
母親になるあなたが
きちんと虫歯菌を調べて
 
 
 
虫歯のメカニズムといって
虫歯がどうしてできるのかを知って
 
 
定期的に虫歯菌を除去しに行くという
行動をすること
 
 
そして
あなたのご主人さんも
その行動をしてもらうこと
 
 
これが大事なんよね~
 
 
妊娠中の方にはこういうことを
わかってほしいな
 
 
 
たけだ歯科の
新しいホームページができました

 

 

 
たけだ歯科のことを詳しく書いていますし
ムービーもはいっています
 
 
ぜひとも受診の前に
ご覧いただきたいと
思います
 
 
 
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

広島市安佐南区西原9丁目1-1-1

Tel. 082-850-0800

https://www.takeda-d.com/