大事な行事がコロナの影響で | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の1028



毎年この時期に行われる行事があります



地区の保健センター主催の
歯の祭典&健康展です
 
 
150組から200組の親子が
 
歯科健診や歯科相談に訪れます
 
 
 
地区の歯科医師会から
10名の歯科医師が休日出勤しています
 
 
 アップアップアップ
昨年のもようです
ダウンダウンダウン
 
 
私も6年くらい毎年健診に行っていましたが
 
 
 
 
今年は新型コロナウイルスの影響で
中止となってしまいました❗
 
 
 
 
誠に残念なことです
 
 
 
 
なかなか歯医者に行って
健診や相談をうけれない方にとっては
大変貴重な機会ですし
 
 
 
私達歯医者にとっても
歯の話ができる貴重な機会なんです
 
 
 
日頃はなかなか歯医者に行かない
お父さんとも話ができたり
 
 
お父さん自身が健診をうけたりと
家族ぐるみで歯に関心を持つ
とてもよい時間なんですよね
 
 
 
先日もブログに書きましたが
 
 
学校健診も軒並み中止ですから
 
 
 
歯のチェックをうける機会が
今はなくなっていますよ
 
 
 
これはピンチです
 
 
皆さんのお口がピンチです
 
 
 
自ら足を歯医者にはこんで
 
是非ともチェックを受けてください
 
 
お口の中のバイ菌を
早く除去しましょうね
 
 
 
 
Instagram

アップアップアップ

たけだ歯科のインスタグラムです



友だち追加
アップアップアップ

たけだ歯科のLINEです
 
 
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

広島市安佐南区西原9丁目1-1-1

Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com