年を取ってからの後悔 | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の1038



先日来られた年配の患者さんが
ふと
もっと早くからたけだ歯科にきて
歯の掃除をしとけばよかったと
話をされました
 
 
今になってから後悔すると
 
 
若いころああしておけばよかった
こうしとけばよかった
ということが年を取ると出てくると
 
 
以前も雑誌プレジデントに
 
著名シニア100人に聞いたアンケート
老後の後悔ジャンル別の健康編
 
40代のうちからメンテナンス
しておくべきだった体の部位は?
というものがありました
 
 
 
その第一位は
 
 
 
 
 
 
歯医者の私が書いていますけど
これは雑誌プレジデントに
出ていたことですからね
 
 
 
この中の意見として
 
 
歯の手入れをすべきだった
虫歯が悪化して所々歯抜けで
よく噛めないし、食べ物も味わえない
 
 
 
というものがありました
 
 
 
先ほどの患者さんと同じで
まさに今の日本人を代表する
意見ではないでしょうかね
 
 
 
日本人の意識として
歯医者は行きたくない
 
 
できるだけがまんして
がまんできなくなたらしかたなく
歯医者に行くという
よくない意識がありますよ
 
 
 
こんなことをするから
歳をとって歯抜けになるのですショボーンショボーン
ダウンダウンダウン
 
 
考え方をかえないと!!
 
 
 
若いうちから
 
 
 
年齢を重ねている方は今すぐ
 
 
 
歯医者に歯の掃除に行って下さい❗
 
 
 
 
歯の周りにたまっている
歯糞(はくそ)を歯医者で
きれいにしてもらってください❗

 
 
それが虫歯にならない
歯周病(歯くされ病)にならない
 
そして体も健康になる
元気で長生き
人のお世話にならずにすむ
 
秘訣です
 
 
 
元気だったら
介護の世話に
ならなくていいじゃありませんか
 
 
 
日本人はまじめな国民ですよ
 
 
みんなで歯糞を取りに
歯の掃除に歯医者にいけば
 
介護の人が足りないなんてことは
なくなりますよ
 
 
 
とにかく意識改革です
 
 
 
生涯自分の歯で
美味しく食事して
ピンピンコロリを目指しましょうニコニコニコニコ
 
 
 
 
Instagram

アップアップアップ

たけだ歯科のインスタグラムです



友だち追加
アップアップアップ

たけだ歯科のLINEです
 
 
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

広島市安佐南区西原9丁目1-1-1

Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com