メンテナンスで通い続けること | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の895


たけだ歯科は

1月18日に移転リニューアル
オープンしました
 
 
 
早いもので
一週間たちましたよ
 
 
 
患者さんから
キレイになりましたねとか
オシャレになりましたねという
嬉しい言葉を頂き
 
 
 
スタッフと患者さんの
笑顔のコミュニケーションが
増えていますよおねがいおねがい
 
 
 
嬉しいことですね
 
 
 
 
そんななかで
 
たけだ歯科に20年以上
定期的に来てくださっている患者さんと
お話させて頂きましたよ
 
 
 
初めてたけだ歯科に来られたのは
50代の頃だったけど
 
 
 
20年以上経って
70代になられましたが
 
 
 
まだまだお若い
とても素敵な方です
 
 
 
それもそのはず
この20年以上虫歯もできてないし
 
 
 
一本の歯も抜いてないのですよ
 
 
 
やはり
自分の歯が全部あるというのは
大事なことですね
 
 
 
自分の歯でなんでもたべること
奥歯がしっかりすることで
 
 
 
呼吸や飲み込みも良い感じなんですよ
 
 
 
だから
若々しくいれるのでしょうね
 
 
 
たけだ歯科としても
嬉しいことですね
 
 
 
メンテナンスに行ってない
日本人の場合は
下のグラフのようにどんどん歯がなくなっていくのですからね
 
 
写真にしたら
ダウンダウンダウン
 
 
 
年を取っても
若々しくいるためには
若いうちから歯医者に定期的に通うことじゃね
 
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

広島市安佐南区西原9丁目1-1-1

Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com