文化のちがいじゃね | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の893



先日新幹線に乗った時のこと

 
 
通路を挟んで隣の席に
外国人のファミリーが4人座っていました
 
 
 
ちょうど降りる駅が一緒でして
 
 
なにげに彼らの座っていた場所をみると
 
 
 
なんと
 
 
飲みかけのペットボトルは
シートの網に置きっぱなし
 
 
ゴミは散らかしっぱなし
 
 
 
次に座る人のことは
お構い無しという感じびっくりびっくり
 
 
 
日本人とは文化が違いますね
 
 
 
日本人は几帳面だと思いますよ
 
 
 
ところが
 
 
そんな几帳面のはずの日本人ですが
 
 
 
お口のケアに関しては
行き届いてない方が多いですよ
 
 
 
外国人の方のほうが
お口に対するケアの意識が高い❗
 
 
外国人からみたら
日本人のお口は臭いんだって😱😱
 
 
 
これは変えていきませんか
 
 
 
2020年は東京オリンピックで
たくさんの外国人が日本に来ますよ
 
 
 
その人たちに臭いと言われないように
 
 
 
まずは歯医者に行きましょう❗
 
 
 
そして
歯と歯ぐきのチェックを受けてください
 
 
 
そして
歯の掃除を歯科衛生士さんから受けましょう
 
 
 
 
それを定期的にしてください❗
 
 
 
そうすれば
お口が臭いなんていわれませんからね
 
   
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 
 
休診日

土曜午後・日曜・祝日

交 通

お車の方は専用駐車場がございます。
〒731-0113
広島市安佐南区西原9-1-1-1
Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com