躾は大事ですよね | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の516




皆さんは朝の7時台は

何の番組をみますか?
 
 
いろいろあって
意見がわかれるところですよね
 
 
視聴率が高いのは
NHKのおはよう日本ですかね
 
 
それに続いて
日本テレビのZIP !
フジテレビのめざましテレビ
なんでしょうか
 
 
そして
テレ朝のグッドモーニング
TBS系のあさチャンですね
 
 
私個人的には
あさチャンがスポーツに
力を入れているので
好きなんですけどね
 
 
 
だいたい家族とのチャンネル争いに敗れて
 
我が家の朝は
めざましテレビがついてます
 
 
そのめざましテレビのコーナーに
きょうのわんこというのがあります
 
 
 
 
日本全国の様々な環境で
暮らしているわんこを
紹介するコーナーです
 
 
 
もう5800回を越えているから
なかなかの人気ですよね
 
 
 
そのきょうのわんこを
なにげに観ていると
 
 
 
散歩の途中で急にストップして
動かなくなるわんこ
 
 
飼い主さんが動かなくなったわんこを
おくるみで抱っこして散歩をするという
画像がとびこんできました
 
 
 
これは私にとってショッキングでした❗
 
 
 
私の中に犬を抱っこして散歩する
発想がまったくないもので
 
 
 
私なら抱っこせずに歩かせますからね
 
 
 
犬がかわいいのですねガーン
 
 
 
でもね
躾は大事ですよね
 
 
 
時々歯医者にも
子どもの言う通りにします
という親御さんが来られます
 
 
 
食べ物飲み物のコントロールが
できていればまだいいのですが
 
 
 
子どもが欲しがるから
食べ物飲み物をあげてます
という親御さんもいるのですよ
 
 
 
そういう子どもは
虫歯だらけになるのですよね
 
 
 
やはり
躾は大事なんです❗
 
 
 
躾という漢字は
身を美しくと書きますからね
 
 
たけだ歯科では
現在一緒に働いて下さる
歯科衛生士さんを募集しています
 
予防に興味のある方
お待ちしています
 
詳しくはダウンダウンダウン
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

休診日

土曜午後・日曜・祝日

交 通

アストラムライン 西原駅より徒歩約7分
お車の方は専用駐車場がございます。
〒731-0113
広島市安佐南区西原6-6-25-1
Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com

 
 
 
 
 
その子どものためを思って
していかないとね
 
 
 
きょうのわんこから
躾の大事さを考えさせられました