自分の横顔をあらためて分析 | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の486



先日神戸であった

リボーンアワード2018
 
 
その時にプロのカメラマンが
撮った写真が送られてきました
 
 
その写真の中に私が写ったものが
ダウンダウンダウン
 
真面目に話を聞いているでしょ
 
でもさすがはプロのカメラマン
キレイに撮れています
 
 
なかなかこの角度で自分の顔を
見ることはないですよね
 
 
あらためて自分の横顔をみると
 
 
上顎の成長が弱い顔をしていますね
 
そして
顎がたるんできてますショボーンショボーン
 
 
 
舌のトレーニングをしないといけませんね
 
 
 
真面目にあいうべ体操しよう❗
 
あいうべ体操とは
ダウンダウンダウン
 
 
舌のトレーニングで
二重顎も解消
美容にもいいですよ
 
 
口呼吸の防止や
舌を鍛えることで
誤えんも防げますよ
 
 
誤えんとは食べ物が誤って気管に入ること
 
 
 
歳を取ると誤えん性の肺炎をおこして
亡くなる方も多いですから
 
 
若いうちから
舌を鍛えましょう❗
 
 
私も頑張らねばおねがいおねがい
 
 
たけだ歯科では
現在一緒に働いて下さる
歯科衛生士さんを募集しています
 
予防に興味のある方
お待ちしています
 
詳しくはダウンダウンダウン
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

休診日

土曜午後・日曜・祝日

交 通

アストラムライン 西原駅より徒歩約7分
お車の方は専用駐車場がございます。
〒731-0113
広島市安佐南区西原6-6-25-1
Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com