バレンタインデーでしたね | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の182

 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正ならたけだ歯科
院長の武田泰三です
 
 
 

昨日2月14日は

バレンタインデーでしたね
 
 
 
朝から私もスタッフからチョコを
頂きましたよ
 
 
袋をあけて記念撮影
 
 
うれしいものですねラブ
気を遣って頂きありがたいです
 
 
 
そうしていると
夕方にアルバイトの学生さんからもラブ
 
 
にやけっぱなしですね爆笑
 
 
ホワイトデー楽しみにしてます
とコメントしている
スタッフもいましたがおねがい
 
 
 
日本はこんなイベントが好きですよね
 
 
 
そもそも女性から男性に
チョコを送るのは日本だけらしいね
 
 
 
チョコレート会社の戦略で
1970年代に女性から男性に
チョコを送るのが一般的になって
 
 
 
1980年にはホワイトデーも
始まったんだって
 
 
 
お菓子業界もやりおるな~爆笑爆笑
 
 
 
そんなチョコレートですが
食べると虫歯になる
イメージがありますよね
 
 
 
ところが
虫歯にならない
チョコレートがあるのを
ご存じですか?
 
 
 
歯医者さんが作った
キシリトール100%のチョコレート
 
 
 
 
キシリトール100%だと
なんで虫歯にならないか
 
 
 
お口の中にいる虫歯菌は
食べ物のなかの糖をえさにして
酸を排出するのよね
 
 
 
この酸によって
歯が溶けてしまうのですよ
 
 
 
ところが
キシリトールを虫歯菌が食べても
酸がでないのよびっくりびっくりびっくり
 
 
 
さらにキシリトールを食べ続けると
虫歯菌が弱くなるのよね
 
 
 
こういったことから
キシリトール100%のチョコレートは
虫歯にならないのです
 
 
 
たまにはお試しくださいね
 
 
 
 
 
 

休診日

土曜午後・日曜・祝日

交 通

アストラムライン 西原駅より徒歩約7分
お車の方は専用駐車場がございます。
〒731-0113
広島市安佐南区西原6-6-25-1
Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com