ブログはじめます | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。


予防と子供矯正 歯を守る歯科医院
たけだ歯科院長の武田泰三です。
 
歯の1
 
 
 
 
ブログはじめますウインク
 
しかも
 
毎日びっくり
 
先日、岡山であったセミナー
 
板坂祐治郎さんの
ブログセミナー受講してきました。
いやー面白かったおねがい


そもそも何でこのセミナーに
いったか?
 
 
行ったら365日ブログを書かないと
いけなくなることをわかりながら
 
 
それは、6月にあった
セミナーコンテスト

http://personal-brand.jp/seminar-contest/hiroshima/

というイベント

そこにおもわず参加してしまったキョロキョロ
 
 
 
それは、裕治郎さんのブログを
読んでいて、セミコンいいよ
という言葉につられておねがい
 
 
そしてすぐ携帯から申し込んだ
 
 
けどね、いつまでたっても
返信がこない。
 
 
これは行くなということか
と思ったけど、セミコン事務所に
わざわざ電話して申し込みしなおした。
 
 
当然懇親会も。
 
 
私の業界でもセミナーのあとの
懇親会は必須です!!
講師の先生にかぶりつきで
話できますからね。
 
 
そしてむかえたセミナーコンテスト
コンテストも面白かったおねがい
 
 
10分という限られた時間で
伝えていくということを
実際に見せていただいた。
 
 
そして懇親会
何と板坂裕治郎さんがとなりですビックリマーク
 
 
ここぞと話をさせてもらった
 
 
そこで、院長がブログ書かんと
ダメよと背中をおしてもらった。

 
 
じっさい
たけだ歯科は近所のかたに
来院していただくことが多いのです。
 
 
たけだ歯科のやり方を
理解して受診されるかたは
話がスムースですが。。


理解して頂けていない人が
まだまだ多いのです。
 
 
せっかく皆さんの歯を守る
歯科医院として、
予防をしっかりしましょう
というシステムを組んでも
 
 
なかなか理解して頂けないこともある。
お互いに、もやもやを抱えますキョロキョロあせる
 
 
これを何とかしたくて
患者さんのためになることを
伝えていきたくて
 
 
このブログを書くことにしました。

 
 
もう一つ
子供の矯正に力を入れていること
これも発信していきますビックリマーク
子供の未来のために
ぜひ、知ってほしいのです!!
 
 
慣れないので
つたない文章になりますが
よろしくお願いしますおねがいおねがい