武田 治彦(たけだ はるひこ)
出身地:兵庫県西宮市
《芸歴》
【TV番組】
CBC:「新キッズ・ウォー」(援交オヤジ役)「アゲイン」(萩尾守役)
「愛の110番」(ひったくり犯役)、「湯けむりウォーズ」(クレーム客役)
東海テレビ:「P-can」(再現VTR)「バーバーはじめ」(常連客役)
メ~テレ:「不思議の国の17歳」(窃盗団リーダー役)「ドライブしたいのに」(チーマー役)「めチャぶり!」
NHK:「中学生日記」(援交男役、正義の味方役、警官役など)「監査法人」
三重テレビ:「○ミエTV」(リポーター) 「ブックスダイエット」
CBC:「新キッズ・ウォー」(援交オヤジ役)「アゲイン」(萩尾守役)
「愛の110番」(ひったくり犯役)、「湯けむりウォーズ」(クレーム客役)
東海テレビ:「P-can」(再現VTR)「バーバーはじめ」(常連客役)
メ~テレ:「不思議の国の17歳」(窃盗団リーダー役)「ドライブしたいのに」(チーマー役)「めチャぶり!」
NHK:「中学生日記」(援交男役、正義の味方役、警官役など)「監査法人」
三重テレビ:「○ミエTV」(リポーター) 「ブックスダイエット」
テレビ愛知:「チェンジ!」
日本テレビ:「全員出席!笑うんだってば!」
朝日放送:「部長刑事」(鑑識役) 他多数
【ラジオ番組】
FM PiPi:「PiPiっとCafe' 金曜」(レギュラー)「ウイークエンドPiPi」
日本テレビ:「全員出席!笑うんだってば!」
朝日放送:「部長刑事」(鑑識役) 他多数
【ラジオ番組】
FM PiPi:「PiPiっとCafe' 金曜」(レギュラー)「ウイークエンドPiPi」
ぎふチャン:「流行倶楽部GIFU」「ミュージックナイター」「ダッシュ1番歌謡曲」
東海ラジオ:「森川美穂の青春放送局」「あっ、森川だ!」
FM-DANVO:「大須エフエム」「サタデーアンビリーバブル」
FMわっち:「新Rave factory the Radio」
SHANANA-FM:「電波バイKING」「もっこり金シャチ」「ファイティングレディオ」
花フェスタ95・FMローズバレー:「LIVEカクタス!」
東海ラジオ:「森川美穂の青春放送局」「あっ、森川だ!」
FM-DANVO:「大須エフエム」「サタデーアンビリーバブル」
FMわっち:「新Rave factory the Radio」
SHANANA-FM:「電波バイKING」「もっこり金シャチ」「ファイティングレディオ」
花フェスタ95・FMローズバレー:「LIVEカクタス!」
他多数
【TVCM】
手芸センタートーカイ(カントリードール)
京楽グループ(ザ・スタッフ、稲川役)
【ナレーション】
《TVCM》
NTTマーケティングアクト静岡、ベイシティ、スーパービバホーム、東芝EMI、
幸田サーキット 他多数
《ラジオCM》
愛知トヨタ、テルミナ、NTT DoCoMo、リクルート、JR東海、LACHIC 他多数
《VP》
マックスバリュー、アメットビー、セントレア、フジタクシー、JOYサウンド 他多数
《その他》
岐阜市歴史博物館、中村警察署
【VP】
スギ薬局
【イベントMC】
豊田おいでんまつり、トークショー、各種パーティー 、お笑いライブ、
アイドルイベント、プロレス・リングアナ、場内実況
【映画】
「RED ALERT」(研究員役)
「パンツの穴~本牧ベイでクソくらえ」(ヤンキー役) 他多数
【TVCM】
手芸センタートーカイ(カントリードール)
京楽グループ(ザ・スタッフ、稲川役)
【ナレーション】
《TVCM》
NTTマーケティングアクト静岡、ベイシティ、スーパービバホーム、東芝EMI、
幸田サーキット 他多数
《ラジオCM》
愛知トヨタ、テルミナ、NTT DoCoMo、リクルート、JR東海、LACHIC 他多数
《VP》
マックスバリュー、アメットビー、セントレア、フジタクシー、JOYサウンド 他多数
《その他》
岐阜市歴史博物館、中村警察署
【VP】
スギ薬局
【イベントMC】
豊田おいでんまつり、トークショー、各種パーティー 、お笑いライブ、
アイドルイベント、プロレス・リングアナ、場内実況
【映画】
「RED ALERT」(研究員役)
「パンツの穴~本牧ベイでクソくらえ」(ヤンキー役) 他多数
もうすぐ2026の半分が終わる
土曜日。
台風がやって来る!ということで…自宅警備員。
先週末は神奈川&東京だったけど、台風が先週来てたらやばかったね。
数年前の6月に新宿のライブハウスでinfixワンマンライブぎ開催された時は、前日に新幹線が止まっていて、当日も午前中は運休だった。
新幹線の指定席を取ってたけど、朝9時頃のものだったので変更しようと自宅から1番近いJRの駅に向かった。
10人ほど並んでたけど、30分ほどで順番が来た。
夕方の便まで指定席は売り切れだったので、グリーン車に変更。
それでもライブ開始ギリギリに到着予定だったので焦りました💦
ライブ開始10分前に到着してそのままステージへ。
あの時は慌てましたね。
名古屋駅コンコースはこんな感じでした。
切符の変更を名古屋駅でやろうとしてたら、この日は東京に行けなかったでしょうね。
3年前でしたね。
まあ、とにかくinfixワンマンライブから1週間ですね。
といいますか、2026年がまもなく上半期終了ですよ!
早すぎます💦
ルールがわかりません
金曜日。
本日も雨。
本格的にガッツリ雨☔
自宅に篭っていたかったけど、通院だから💦
病院のベッドの上での過ごし方、今日はサッカーワールドカップ⚽️テレビ観戦。
元々、サッカーには疎い私です😅
ルールからわかってない。
子供の頃はまだJリーグは発足してなかった。
小学校のグランド使用も8割が少年野球。
サッカーは隅の方でやってたイメージ。
10年ほど前に某局の深夜番組で、アマチュアの試合を実況してほしいという仕事が入った。
ルールも知らないのにどないするねん💦
プロレスの試合実況できるからといってサッカーの実況は無理っしょ😭
とりあえず解説の人に
「このフォーメーションは?」
「この試合のポイントは?」
なんてそれらしく聞いてたけど、それに解説者が答えても私には何のことかわからない。
ちなみにその時の解説は…
アルコ&ピースの酒井健太さん。
酒井さん、あの時は失礼致しました😅
で、今朝のワールドカップ中継もシンプルに観戦してた。
ゴールを決めたら得点⚽️、とかシンプルに観戦してた。
引き分けで予選リーグ通過できてよかった。
通院後は遅めのランチ。
貧血予防にとニラレバ炒め。
そして雨も強くなってきたから帰宅。
明日は台風がWでやって来るのか…
心配だなぁ…



