武田の落書き帳
武田 治彦(たけだ はるひこ)






出身地:兵庫県西宮市







《芸歴》



【TV番組】

CBC:「新キッズ・ウォー」(援交オヤジ役)「アゲイン」(萩尾守役)

「愛の110番」(ひったくり犯役)、「湯けむりウォーズ」(クレーム客役)

東海テレビ:「P-can」(再現VTR)「バーバーはじめ」(常連客役)

メ~テレ:「不思議の国の17歳」(窃盗団リーダー役)「ドライブしたいのに」(チーマー役)「めチャぶり!」

NHK:「中学生日記」(援交男役、正義の味方役、警官役など)「監査法人」 

三重テレビ:「○ミエTV」(リポーター) 「ブックスダイエット」

テレビ愛知:「チェンジ!」

日本テレビ:「全員出席!笑うんだってば!」 

朝日放送:「部長刑事」(鑑識役)    他多数


【ラジオ番組】

FM PiPi:「PiPiっとCafe' 金曜」(レギュラー)「ウイークエンドPiPi」

ぎふチャン:「流行倶楽部GIFU」「ミュージックナイター」「ダッシュ1番歌謡曲」

東海ラジオ:「森川美穂の青春放送局」「あっ、森川だ!」

FM-DANVO:「大須エフエム」「サタデーアンビリーバブル」

FMわっち:「新Rave factory the Radio」

SHANANA-FM:「電波バイKING」「もっこり金シャチ」「ファイティングレディオ」

花フェスタ95・FMローズバレー:「LIVEカクタス!」




他多数


【TVCM】

手芸センタートーカイ(カントリードール)

京楽グループ(ザ・スタッフ、稲川役)



【ナレーション】

《TVCM》

NTTマーケティングアクト静岡、ベイシティ、スーパービバホーム、東芝EMI、

幸田サーキット 他多数

《ラジオCM》

愛知トヨタ、テルミナ、NTT DoCoMo、リクルート、JR東海、LACHIC 他多数

《VP》

マックスバリュー、アメットビー、セントレア、フジタクシー、JOYサウンド 他多数

《その他》

岐阜市歴史博物館、中村警察署


【VP】

スギ薬局


【イベントMC】

豊田おいでんまつり、トークショー、各種パーティー 、お笑いライブ、

アイドルイベント、プロレス・リングアナ、場内実況 


【映画】

「RED ALERT」(研究員役)

「パンツの穴~本牧ベイでクソくらえ」(ヤンキー役) 他多数













1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

本日も自宅

日曜日。


今日は昼には雨も上がり回復してきたから出掛けようと思ってたのだが、結局プロ野球中継を観てダラダラしてたら出掛けるタイミングを失った💦


まあ、🐯が大勝したからいいけど。


体調があまり良くないのも事実なので、大人しく過ごす。



愛未莉叶さんからの台湾土産を食べたりしました。


まだ暑くないのが救いだけど、今年の夏はどうなるのだろう…


気づけば今週中に7月になるやん😅

もうすぐ2026の半分が終わる

土曜日。


台風がやって来る!ということで…自宅警備員。

先週末は神奈川&東京だったけど、台風が先週来てたらやばかったね。


数年前の6月に新宿のライブハウスでinfixワンマンライブぎ開催された時は、前日に新幹線が止まっていて、当日も午前中は運休だった。


新幹線の指定席を取ってたけど、朝9時頃のものだったので変更しようと自宅から1番近いJRの駅に向かった。

10人ほど並んでたけど、30分ほどで順番が来た。


夕方の便まで指定席は売り切れだったので、グリーン車に変更。

それでもライブ開始ギリギリに到着予定だったので焦りました💦


ライブ開始10分前に到着してそのままステージへ。


あの時は慌てましたね。



名古屋駅コンコースはこんな感じでした。

切符の変更を名古屋駅でやろうとしてたら、この日は東京に行けなかったでしょうね。



3年前でしたね。



まあ、とにかくinfixワンマンライブから1週間ですね。


といいますか、2026年がまもなく上半期終了ですよ!

早すぎます💦




ルールがわかりません

金曜日。


本日も雨。


本格的にガッツリ雨☔


自宅に篭っていたかったけど、通院だから💦


病院のベッドの上での過ごし方、今日はサッカーワールドカップ⚽️テレビ観戦。


元々、サッカーには疎い私です😅

ルールからわかってない。

子供の頃はまだJリーグは発足してなかった。

小学校のグランド使用も8割が少年野球。

サッカーは隅の方でやってたイメージ。


10年ほど前に某局の深夜番組で、アマチュアの試合を実況してほしいという仕事が入った。


ルールも知らないのにどないするねん💦

プロレスの試合実況できるからといってサッカーの実況は無理っしょ😭


とりあえず解説の人に


「このフォーメーションは?」


「この試合のポイントは?」


なんてそれらしく聞いてたけど、それに解説者が答えても私には何のことかわからない。


ちなみにその時の解説は…


アルコ&ピースの酒井健太さん。


酒井さん、あの時は失礼致しました😅


で、今朝のワールドカップ中継もシンプルに観戦してた。


ゴールを決めたら得点⚽️、とかシンプルに観戦してた。


引き分けで予選リーグ通過できてよかった。


通院後は遅めのランチ。



貧血予防にとニラレバ炒め。


そして雨も強くなってきたから帰宅。


明日は台風がWでやって来るのか…


心配だなぁ…


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>