第46回信玄公祭り~出陣の宴~へお越しくださり感謝致しまする《風林火山甲陽戦国隊》


~出陣の宴~
甲府駅北口、よっちゃばれ広場には
今年は豪華絢爛、武田の騎馬隊(ランボルギーニなど)による馬揃揃え




甲斐、手づくり甲冑の会による素晴らしい甲冑展示に




特設ステージなど思考を凝らした催しが沢山御座った
我ら、風林火山甲陽戦国隊と…。
越後上越上杉おもてなし武将隊もそれぞれ演武を行った!!
出陣武将は…。
武田信玄
武田勝頼
武田松姫
北条夫人(佐代姫)
高坂昌信
内藤昌豊
土屋惣蔵            七名に御座った!!




第四次、川中島合戦での伝説の三太刀七太刀を再現

そして何よりも我らが嬉しかったのは、
我らがお呼び致した、越後上越上杉おもてなし武将隊の皆様がお越しくださった事じゃ♪
ありがとう御座りまする!!

信玄公祭りで一日、武田と上杉とが行動を共にし、戦国の世では宿敵であった上杉謙信であるが、
現世では、越後の国と甲斐の国の架け橋としてこの様に仲良くなれたこと、嬉しい限りじゃ!!


そういえば今年もおったZoo!
毎年恒例、こんなお屋形様だZoo!

来年も、皆、元気に逢えること楽しみに致しておりまする!!