バーべ!

 

今回は、

アルミホイルで包んで作る「スペアリブのトマト煮込み」の作り方をご紹介します。

 

 

美味しそうでしょ?

 

普通は、鍋でコトコト煮込んで、、、みたいに作りますが、

バーベキューで簡単に作りたいので、

アルミホイルで包んで網に置いておく、これだけでできちゃう作り方です!

 

材料はこちら

 

 

豚スペアリブ・・・4本

玉ねぎ・・・1/2個

パセリ・・・適量

塩、黒コショウ・・・適量

にんにくチューブ・・・小さじ1

コンソメ・・・小さじ1

トマトソース缶(カットトマト缶)・・・1缶

 

作り方は

 

 

広げたアルミホイルに、スライスした玉ねぎを並べます。

(焦げ付きを防止し、玉ねぎの甘みを出します)

 

その上に、塩コショウをしたスペアリブを並べ、残りの玉ねぎを上に置きます。

 

 

そして次に、

トマト缶にコンソメ小さじ1、にんにくチューブ小さじ1を混ぜあわせたソースを

スペアリブにまんべんなく回しかけます。

 

 

最後に、広げたアルミホイルを封筒包にして、

(三辺をしっかりと折って密封します)

網の上に置きます。

 

そして待つこと15分~20分

 

明けるとスペアリブのトマト煮込みの完成です!

 

めちゃくちゃ簡単なのですが、

超おいしいです!

 

 

スペアリブに身が縮んで骨が出ていたら火が通っています。

パセリを振ってあげると彩りもよく美味しそうに見えますよ!

 

 

 

 

是非皆さんお試しあれ―!

 

Have a nice バーべ!