バーベ!

 

今回ご紹介するバーベキューレシピは、この春にぴったりの

さわやかでおしゃれで簡単で美味しくヘルシー!

 

こんな5拍子もそろった夢のようなレシピ!

 

 

その名も、

 

 

「野菜たっぷり!ソーセージのレタス包み~サルサソース添え~」

 

 

 

いい感じでしょ?

 

焼いたソーセージをレタスに包み、

そこに特製の野菜サルサソースをたっぷりかけるだけ!

 

作り方は超簡単!

 

まず材料はコチラ

 

 

材料(2人前)
 

ジャンボソーセージ・・・2本

(コストコのカークランドシグネチャー ポークディナーフランク 1.72kg 1,048円が、サイズ感的にばっちり!)

今回はジョンソンビルのソーセージを使用

 

レタス・・・4枚


サルサソース
トマト1個

玉ねぎ1/4

キュウリ1/2

オリーブオイル大さじ1

レモン汁大さじ1/2

タバスコ適量

塩少々

黒コショウ少々

ドライパセリ少々

 

手順
 1、野菜をみじん切りにする

 

 

 

ざっくりでいいので、みじん切りにして、

瓶などに入れるとおしゃれですよ!

 

2、調味料を入れてソースを完成させる

 

 

ソースの材料を入れて混ぜるだけ

 

 

 

彩りのいいさわやかなサルサソースの完成!

 

3、ソーセージを焼く

 

 

いつものように炭火でゆっくり焼いてください!

 

4、レタスの上に乗せ、先ほど作ったソースをかけると完成!!

 

 

むちゃくちゃ簡単でしょ?笑

 

ソースを家でつっくって、冷蔵庫で一晩寝かせると玉ねぎの味もなじんでさらに美味しくなりますよ!

 

 

後はかぶりつくだけ!!

 

野菜もたっぷりとれますので、女性にもお勧めですし、

そして男子もこれを女子に振る舞うと、

 

モテそうな予感

 

という感じで、バーベキューレシピや、

アウトドアで役立つ情報などをどんどんこちらのアメブロで紹介できたらなと思っています!

 

というわけでアメブロはじめました

 

 

そうです、

 

 

私がたけだバーべキューです

 

これからよろしくお願いします~!

 

↓   ↓  動画でも作り方は見れますよ!

 

 

 

Have a ナイスバーべ!

 

【HP】http://takeda-bbq.com/
【twitter】https://twitter.com/TAKEDA_BBQ
【instagram】https://www.instagram.com/takeda_bbq/
【Facebook】https://ja-jp.facebook.com/TakedaBBQ
【GOODS】http://takedabbq.theshop.jp/
【書籍】 http://amzn.to/1P3qNru