안녕하세요!









うにです🧂











最後にblog書いたの、去年の12月…





( ^ω^)








その間にウォンくんが年末年始に日本滞在したり


私の誕生日をサプライズでお祝いしてくれたり








色々あったのですが





色々ありすぎて








記憶が曖昧。













ので



あいまいでも記憶があるうちに



ババッと



書きなぐってみようかなと思います。






次回にね。←





















今日話したいのはそんなことじゃないんですよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、私

 



12月に全SNS辞めたじゃないですか。








今年の初めあたりに

 

 



サラッとTwitterいやX始めてみちゃってます。




しかし


もう飽き始めている ドドン

(みなさん、タイトルの注意事項思い出してくださいね)










いや、飽き始めたのには一応理由があるの。

(今まではなかったんかい)





私が前にTwitterしてた時、なんと2021年なんですが

(時の流れ)









なんか






なんか






なんか前と雰囲気違くない??????











2021年の時はまさにコロナ禍、コロナ最前線の時で



国境が遮断され、

 

 

 

全世界の国際カップルがもれなく恋人・パートナーに会えなくなった頃。





そしてワクチン接種など条件なく

 

 

ほぼすべての国へ行けるようになった今現在



状況は明らかに良くなったはずなのに









なんか前より雰囲気悪くないかい??????







コロナ禍では、

 

 

いつ会えるかわからないお先真っ暗な状況の中で


時には泣いたり、不確かな情報に一喜一憂しながらも


お互い励まし合って惚気合って、みんな仲良くしてたんですよ

(質問箱だけは荒れてたけど)







それが今は、


誰かのポストを引用して良くない言葉で批判したり

(今はRTじゃなくリポストっていうらしいね、びっくりだよ)



それに応戦しちゃったり

(ツイートボタンも「ポストする」に変わってたよ)



これは私が直接見たわけじゃないけど、


捨てアカを作ってさらに鍵を掛けてまで

 

 

人のポストを批判する人もいるらしい。

(「つぶやく」に対するX新用語はないようなので引き続き使っていきたい)







シンプルになんで?





それがまた悲しいことに、そういういざこざ

 

 

日韓カップル同士だったりするんだよな・・・



お互いの置かれた状況は違えど、


同じ立場なのになにがそんなにおこなの。。。

(「おこ」ってもう死語?「それな」ももう死語らしいですよみなさん)






ほんで整形系のアカウントもめちゃくめちゃ増えたね。


韓国もタイも行き来しやすくなったし


キレイになったね~よかったね~って思いながら見てる。


けど、


そういう系のポストに酷いコメントを残す人が結構いる。

(前もいたのかな?2021年はほとんど見なかった気がする)





なんで?








だからみんな、写真載せる時は絶対に顔隠すんだって。


プライバシーもあるけど、1番は顔批判されるのが怖いから。





なんかとても悲しくなっちゃったよ。











私はプライバシー的な観念は平成GAL🌺のままなので


普通にSNSに顔載せるし


(もちろん加工はする)

(ネトネトのネトストの件があったのでウォンくんの顔だけ隠すようになったけど)


(私の顔は常時ガバガバ)



「顔を批判されるかも」なんて頭の隅にもなかった。

(むしろ社交辞令で可愛いと言わせてしまうよりは)

(この写真うつり悪ぃなとか言ってくれる方が気が楽)





私は、顔ドーン!って出た写真を投稿しても


鍵アカから引用されたことはないし

(普通に気付いてないだけかも)


空リプ?でディスられたこともないから

(普通に気付いてないだけかも)


されたことないものに対して


自分がどう思うか正直よくわからないけど、

 

 

今のとこ怖いと思ったことはない。

(「いやどう見ても可愛いだろ!」って冗談飛ばしそうな気もする)

(なにしろ私はディス=私への興味と捉える強いマインドの持ち主)


(軽くサイコ)




でもね、大半の子がそんな批判は実際されたことないらしいのよ


「されるかも、されたら怖い」の感情だけが先行してるみたい。

(リスクヘッジですね、勉強させてもらいます)







確かに、前より外見を重視する流れがあるな~って感じる。


でもそれ自体は全然良いことじゃんね!


自分に自信を持つキッカケになるから。





でも、なんとなく、なんとなくだけど


楽しくウキウキ気分で外見磨くっていうより


他人や自分からの厳しい評価を気にするがゆえの

 

脅迫概念めいたものというか、


なんていうんだろう。
















言葉を選ばずに言うと





一種の醜形恐怖症みたいな違和感がそこら中にある。

(もちろんウキウキワックワクの子もいるよ!)

(でもそういうウッキウキ子は私が思うにマイノリティー寄りかなと思う)





そんな子を見ると、友達じゃなくても絡んだことない人でも


思わず声かけそうになっちゃうくらい心配。

(おせっかいなENFJ)

 

(ちなみにBBAも死語らしいよ)









さらに謎なのが、そんな子たちって


みんな可愛いのよ。いや本当に。




髪サラサラだし、綺麗に巻いてて服のセンスも良くてメイクも上手。


そして元々のお顔が可愛い。







こんな可愛い子達を、誰がそんな不安な気持ちにさせてんの。



おこよ、まじで。



やい彼氏(いたら)、しっかりしろ。



女の子の自己肯定感を保つのは恋人の仕事でしょ。ドドン

(異論は認める)











私が3ヶ月間だけ観察するに、



Xはそんなモヤモヤを煮詰めた場所になってしまっていた。



これが私がX飽きた理由。

(あとは、人とのつながりが以前より希薄になってることも)





なんというか、




この先10年分くらいのマイナスオーラ



ものの3ヶ月で味わっちゃったような感覚。

(私の周りってマイナスなこと言う人少ないんだなと)

(つくづく周りに感謝せざるを得ない)

(もしかしたら私が覚えてないだけかもしれないけど)

(私の頭の悪さにも感謝)




見たくなくてもおすすめ欄に出てきちゃうからね。。。


新しい発見があるからおすすめ欄好きなのにな。。。








X戻ってきて嬉しいと言ってくれる友達がいたというだけで


今はまだアカウント消していないのですが






時間の問題かな ドドン





消す、もしくは

 


写真なしの完全文字のみで

 

 

だらだら自分の意見綴る場所にでもしようかなと思います。

(どうせ消してもまた作っちゃいそうだからね私)

(しばらく日韓カップル関連関係なく)

(ただつぶやく場として使ってみる)











そして










インスタでも始めようかな ドドン

(懲りない)

(🐎🦌)











いいいい一応これにも理由があってですね!!!

(必死)






みんなの顔が見たいのにXじゃ無理だし


インスタならしたとも限定でストーリーUPしてくれる子もいるから


交流しやすかったな~と今更。

(本当今更)





もし次にインスタする時は


かけてする予定です!





新しい出会いが大好きな私にとっては


出会いを制限してしまう「鍵」というものが何より嫌なのですが


ネトストの件を踏まえ、さすがに対策しようかなと。





守るべきものは守らないとね。

(かっこいい)

(今かっこよかったよね)








というお話でした。

(毎回急に〆る女)





最近やる気と根性がないゆえ

(元々備わっていない)

近況blogしか書けてないことに気付き、


最後にウォンくんとのデートblogいつだっけか~と


さかのぼっていったら




なんと



2022年~2023年の年末年始渡韓デートでした。











えっ














ということで次回


・2023年GWの渡韓デート
・2023年10月ウォンくん初の来日デート
・2023年~2024年年末年始ウォンくん来日デート
・2024年2月センイルサプライズ


ダイジェストで一気に更新の巻!
(写真って枚数制限あったっけ・・・?)







🐶❤🐗



【今日のTMI】
(〆の後に繰り出すスタイル)

せっせと伸ばして乳首の下まで来たロングヘア、
来週バッサリ切ってきますぅぅ!!!!!

嬉しいぃぃいいいいい!!!!!

出会った頃からボブで、
ウォンくんがロングの私を見てみたいと
言ったことから始まったこのロングヘア計画(プロジェクト)、

結果、両者一致で

「短い方が私らしい」

となりましたの!終了!!

私のポニーテールを見れなくなるのが寂しいと
ウォンくんが寂しがっていましたが、

私も無理。
これで夏を迎えるのは本当もう無理。


毎日のヘアドライストレスでおかしくなっちゃう。
(今も「あ"あ"ぁ"あ"!」と気合入れてドライヤーしてます)

ということで、次はもしかしたら
デートblogダイジェストの前に
ショートバージョンのblogで
髪切ったよ報告しちゃうかもしれませんが、
(こうやって本編が先延ばしになっていくのね)



多めに見てね!!

 

 

 

指差し飛び出すハート