☆★☆ 業務優先順位 ☆★☆
①店長指示及び対応
※ 店長>先輩スタッフ>新人スタッフ>お客様
②ゲーム代等の集金→記帳
「トップおめでとう御座います」・
「○卓様ゲーム代頂きました有難う御座います」とお辞儀
③お客様のお見送り
「有難う御座います」→「いってらっしゃいませ♪」とお辞儀
※ 20時以降は、ドアの外に出ないこと!
④お客様のお迎え
「おかえりなさいませ♪」
おしぼり→ドリンク→お菓子
⑤有料ドリンク>有料イート>フリードリンク
⑥下げ物>フリーイート
⑦卓掃>>洗牌
⑧終始業務
⑨洗い物等
⑩接客
お客様と楽しく会話(^.^)
☆★終始業務マニュアル★☆
1 看板のチェック
看板の点灯確認→不点灯時=店長に報告
2 着替え
女性=白っぽい上着+ミニスカート
男性=白っぽいワイシャツ+ズボン
※ Tシャツ及びジーパンは禁止
3 挨拶
お客様→スタッフ→店長の順に行うこと
※ 店長挨拶時に業務報告を行う(必要時)
4 トイレ掃除
清掃→トイレットペーパーの補充(必要時)
※ ドアを全開で行うこと
5 スリッパ
髪の毛等の清掃→整理整頓すること
6 ゴミ
小ゴミ箱から回収→大ゴミ箱(必要時)
ゴミ袋交換(必要時)
7 氷
氷の製造
※ ミネラルウオーターで作ること
8 ポット
水の補充(必要時)
9 ミルク
ミルク・ガムシロ・砂糖等の補充(必要時)
10 飲み物
冷蔵庫内ドリンクの補充(必要時)
フリードリンク=必要数
有料ドリンク=各4本以上
ミネラルウォーター残量確認
=半分以下なら、1本補充
11 おしぼり
おしぼりの補充(必要時)
※ 上段から使用すること
12 お菓子
お菓子の補充(必要時)
13 拭き掃除
冷蔵庫周り→カラーボックス等→サイドテーブル→椅子→机
お客様が居る卓は、サイドテーブルの2段目
ドリンクが少なかったら、ご注文を伺うこと
灰皿が汚かったら、交換すること
お客様の居ない卓は、サイドテーブル全体を
行うこと
椅子の高さを一番上にすること
クッションの位置を整えること
14 ゴミ拾い
塗料落ち(小さな白いゴミ)やタバコの灰等、お店全体をチェックすること
15 清掃
テレビ・換気扇・自販機・扇風機等の清掃
☆終始時以外でも率先して行うこと☆
※ 月・木曜日は、おしぼり交換デー‼︎