昨日午前中から満卓有難う御座います♪
満卓来店時の業務マニュアル♪
業務優先順位③
お迎えのご挨拶
おしぼりを開封して、お渡し
卓状況を確認しますので、お飲み物は何が良いですか?
テレビの前に椅子を用意して、ご案内
待機時間が1時間くらいの場合~
ラスハンが入ってますのでお待ちくださいと、ご報告
待機時間が1時間30分以上の場合~
だいたいの時間がわかる場合はその時間をご報告、わからない場合はそのことをご報告
近所の雀荘に卓の空き状況等を確認しましょうか?とご案内
お願いされたら、店長に電話報告
(店長が他店の状況を確認して、折り返し電話)
☆最優先業務=店長指示及び対応☆
他店状況と料金等の違いを説明して、予約名と卓が空いた時の連絡先を必要なら伺って店長に報告
(店長が予約を取って折り返し電話)
他店のご案内、必要ならお店まで同行
他店の状況確認が不要の場合は、次回は電話予約頂けると助かりますと店ライターを渡してお見送り後に店長へ報告