トータル93日間の長期休業の60日目ですね。
学校エッセイ【今、学校で】 4月28日(火)
公立中学校教師、TAKETAKEです。
教師をやっている目標はただひとつ、「世界平和」。
コロナ禍の中で、今だからできること。
読書しましょう。
『スラムダンク』や『栄光なき天才たち』などの漫画でも、名作ならいいです。
日記書きませんか。
長崎の吹奏楽部の先生が、日記を書くこと、とご自分の
SNSに決意していらっしゃいました。すばらしい。
中学生のみなさんは、コロナ禍をきっかけに書いてみてはどうでしょう。
感染者の人数とかも付けて、
最近「エビデンス」という言葉がよく聞こえてくる。……などなど
誰がどんな発言したかとか、TAKETAKEがこんなことをアツク語っていたとか。笑
日記はいいよ。学力アップしますし、ストレス解消になります。
mori-728-yamaさんとか、yahamasaさんとかriri///さんとかほのるるさんとかが
日記学習法は向いていると思います。
作文や創作もお勧めです。
新見南吉賞は作文用紙7枚までですから、手ごろです。
書いてみてはいかがですか?
漫画を描く、絵を描くというのもありですね。
やることいっぱいで、時間がありませんね。
がんばってください。応援してるよ。質問があったら答えるよ。
このサイトに来てくれたみなさんが幸せになりますように!!
のんびり、ゆっくり、確実に。
TAKETAKEでした。
