【国語の学習ネタ】㉟4月2日(木)

TAKETAKE(先生)です。

 

ロング春休み34日目になりました。さあ、先生たちは超多忙です。

1年生だったみなさん、もう先輩ですよ。

ロング春休みもまもなく終了。

さてさて、今日も、リブログで紹介します。

この中学生すごい人です。いい人だなあ。間違いない。

 

 

読んでみましたか?

世の中には尊敬できる人がたくさんいるのですね。

断然私は尊敬します。

 

 

34日目ですね。偉いね。

これをやる人は、いい人だね。

 

このサイトに来て、勉強しようという中学生の皆さんが幸せになりますように!!

のんびり、ゆっくり、確実に成長したいね。

あなたたちは、「素質の塊(かたまり)」ですから。

 

 

 

 

 

蛇足㉙(これだけを読むのは、禁止ね。笑)

 

カメ僧の犯罪行為を

先生と親に知られて叱られる範囲で

処理するのは、ぎりぎりの選択だった。

ホルンの健君は、

さらに、ここも大切だったが、

その写真の流出も阻止した。

 

カメ僧は、1年後ぐらいに、

「あの時、おまえぐらい賢ければ、俺はちゃんとデータの

 コピーしてから、おまえに見せたんだけどなあ。」

と言いやがった。ホルンの健君は、それには答えず、

「おまえほどの写真の腕を持ってて、

 ブレてない写真を撮ってないはずはなかっただろ?」

と返した。

「おまえってやつは、なんでもお見通しだな。

 彼女できねーぞ、それじゃあ。」

 

友だちに隠しごとは、あってもいいというのが、

ホルンの健君の考え方だった。