【国語の学習ネタ】㉞4月1日(水)

TAKETAKE(先生)です。

 

ロング春休み33日目になりました。さあ、学年が1つ上がりました!!!!

進級おめでとうーーー。(パフパフ)

さてさて、今日も、リブログで紹介します。

このバレエの先生ですね。ちょっとすごい人です。間違いない。

 

 

読んでみましたか?

世の中には尊敬できる人がたくさんいるのですね。

 

これから、4月に入って、ウルトラ大変に忙しくなるので、

(今までにためこんでしまった)

厳選した「皆さんに紹介したいページ」をリブログしていきたいと

思います。

 

33日目ですね。偉いね。

これをやる人は、いい人だね。

 

このサイトに来て、勉強しようという中学生の皆さんが幸せになりますように!!

のんびり、ゆっくり、確実に成長したいね。

あなたたちは、「素質の塊(かたまり)」ですから。

 

 

 

 

 

蛇足㉘(これだけを読むのは、禁止ね。笑)

 

カメ僧の犯罪行為を

 

ホルンの健君は、

ある方法で、うまいこと処理した。

 

さすがに、それをここで公開するのは、

R-15指定となる。

「アメンバー記事」としてもよいが、

TAKETAKEの現職教師としての良心は、少しある。(←オイ)

ちょっとやめておく。

想像するのも楽しいだろう。

 

【ヒント】

・カメ僧の行為は犯罪行為である。

・このまま誰にも知らさないと、

 ばれた時、ホルンの健君は、共犯、犯人隠匿となる。

 それを回避した。

・カメ僧は、黙っていられないやつであるから、必ずばれる。

・ちゃんと先生には知らせて、厳重に叱られて、

 親にも言われるあきれられるが、ネットのニュースになったり、

 警察が出てくることはない程度に

 ホルンの健君の機転で収めた。

 

・作者がうまい解決方法を思いついていないのを

・「R-15とか言って」ごまかしているのではないからね。笑