日曜は宮城球場 |            タケチヨザムライ

日曜は宮城球場

日曜は久々に野球観戦です。

仙台の友人がボックス席を手に入れたようで、誘われました。

 

母が退院してから、基本的に遠くへ出かけるのは控えていたので、久々な感じです。

友人たちに会うのもいつ以来だろ?

昨年の夏以来かな?

 

私は巨人ファンですが、仙台の人たちは基本的にゴールデンイーグルスを応援しているようです。

広島を叩いてほしいので当日はゴールデンイーグルスを応援することにします。

 

そのイーグルスは残り4戦を残し、交流戦単独首位。

交流戦前は不調で今江退任か?みたいだったチームとは思えません。

 

順調なら17戦目の土曜、もしくは観戦する最終18戦目の日曜で初優勝となるかも知れません。

 

観戦は1ヶ月ぐらい前に決まっていましたが、実際に目の前で交流戦優勝となったらスゴイな。

 

順番だと先発は後輩で地元出身の岸孝之投手。 

交流戦はチームで唯一不調ですが、チームの勢いで何とかなんじゃねえのかな?

通算200勝も期待しているので頑張ってほしいです。

 

ただ、心配なのが天気・・・

よりによって日曜だけイマイチ・・・

 

 

「くもり」マークがメインなので中止とかはないと思いますが、雨や雷の観戦だとイヤだなあ。

ビール飲みながら観戦したいので、何とかもってほしいです。

先週は40%ぐらいだったのに、日に日に悪化して現状は60%or70%予報です。

 

ホント頼みます。 ホントお願いします。 ホント頼むよ!