週末、旦那くんとのやや真剣な話しあいの結果・・・・。



うちの凍結胚(6日目胚盤胞グレード不明)ちゃん卵子は、

もう少し寒いところで待ってもらうようにしました。





ずばり


胚の凍結期間延長です。








サインする同意書には2年ではなく1年間保存の延長とありました。


あらら~、最初だけ2年であとは1年なのね。

1年で1容器52,500円か・・・・。

たくさん出来てわけてる場合はその倍。

やっぱり高いね~叫び







ちなみに同意書には、



・連絡先に変更があった場合には必ず連絡します。


・1年後、私たち夫婦から連絡のない場合はクリニックで胚を廃棄してください


・個人情報のナンタラカンタラ~(省略)



と、あったのでもうクリニックからは連絡がこないようです。





そうそう、延長にした決めては、


私のチャミオにもう少しおっぱいをあげたい気持ちと、

「母乳は子どもの体と心の栄養だからもう少しあげて」という旦那くんの希望が一致したこと。



うちの旦那くんがそんなことを言うなんて正直びっくらこいたわ目

よくよく聞いたらフジテレビの「ほんまでっかTV」で仕入れた情報だとか。




断乳ではなく自然にいらなくなる卒乳ができたらいいな~と思ってるけど、どうだろう。





では、こちらのブログではしばしのお別れでーす。






ペタしてね