突然ですが、私は無宗教ですDASH!

結婚式は本物のチャペル教会で挙げて、葬祭関係は仏式お坊さん



妊活を本格的に始めてから、妙に神様神というか天の力を意識するようになって・・・

どんなに医学が発達しても最後は授かりものあかちゃん



ちなみになんですが、

初採卵の時は、気合が入ってたので、


・ご先祖様の形見の指輪に向かって子孫繁栄のお祈り(毎日あせる
・HARTが移転する前に近くにあった神社で通院の日は参拝神社
・通院以外の日は近所の神社で参拝神社


結局、祈れば祈るほど悲しみしょぼんが強いので、今年の2月の採卵時は何もせず。。。


のつもりだったんだけど、急遽、胚盤胞への培養が決まり成長が遅いので6日目まで様子をみようということになった時に、いてもたってもいられず、病院の帰りに行った溜池山王の「日枝神社神社

ここで、初めて子宝のお守りを買いました。

で、この時も祈りは通じず全滅ガクリ


神様なんて信じないぞー上げ上げ自分の力でどうにかしてやるーメラメラと、今回の採卵に備えて色んなものに手をだしていた訳です。



それで、何とか凍結までこぎつけて今月末に控えた次のステージ(胚盤胞移植)。

無宗教だけど、やっぱり何かせずにはいられない!!


うーーーん。どうしよう。。ぼー


そうだひらめき電球


うちに1本だけ残ってた妊娠判定薬目

これに願かけよう上げ上げ


前々から今度移植した時の判定日前の最後の心構えとして使おうと思ってたので、買いたすつもりはないんです。

うまくいけば人生初の陽性判定きらきら!!



さて、これをどうするか・・・

我が家には神棚はないけど、今年の初めに夫婦で厄払いをしたのでそのお札を飾ってるリビングの一画。




こうなりました顔2


これ↓


たけちよの妊婦への道-100718_022743.jpg

「わし、ガネーシャだから関係ないんやけど。。。」

(手前はクリアブルー)



ガネーシャはヒンドゥー教の神様の一人。

確か学問や商売の神様だったかな。


子宝とは全く関係ないので、うまくいかなくても恨まないし、所詮気休めだからね~汗



旦那くんにもさっき祈らせて。。笑

「バリ島の土産物屋で買ってきて今までそのへんに飾ってただけなのにどうしたのはてなマーク


と、奥さんの奇抜な発想ブタさんにつきあってくれてブツブツ言いながらも祈ってくれました。



では、明日もまた暑そうですね。

体調くずさないようにお互いに気をつけましょうねばいばい



ペタしてね