美味いうなぎが食べたいなあ・・・という事で、梅田グランフロントの7階を目指します。
 













目的の店にやって来ました。


鰻のディスプレイが目立つ「ひつまぶし名古屋備長」です。

名古屋は当然、東京・大阪・福岡にも出店しているのですね。

店内は完全禁煙で嬉しいのですが、若干狭く感じます。
 













妻がオーダーした上ひつまぶし。


値段的には普通のひつまぶしにしたかったのですが、近年のうなぎ高騰につき、奮発しないと貧相なうなぎが出てくる(らしい)ので、頑張って上をオーダーしました。














やや薄暗い店内なので画像の色合いが見た目と違いますが、実に美味そうなうなぎです。


「備長のウナギは、皮はパリッと身はフワフワ。
最上級のたまり醤油と厳選の砂糖・みりんで作られる秘伝のタレとの相性も抜群!」
とHPに記載されてるとおりですね。
 













私は生ビールを飲むので、ダシや吸い物だと水分が多いので、上うなぎ丼にしました。

 












どうです、この色、つや・・・香ばしい香りがしてきそうでしょう。














でも、うなぎの量が少ないです・・・


と思って食べ進めると、ご飯の間から新たなうなぎが出てきました。

うなぎのミルフィーユ、今回はしっかりと美味いうなぎを頂けました。








ごちそうさまでした!
 


ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店うなぎ / 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0