湯楽での夕飯は、カニ三昧コースをチョイスしました。

城崎温泉はどこもこの季節はカニ料理を提供していますが、比べると料金に差があるんですね。


安い所を見ると、小さな字で冷凍ガニを使用しており、それ故リーズナブルに提供できますと書いています。


でも、ブランドガニが取れる漁港がすぐ近くにある城崎、折角なら取れたてのカニ(漁港名のタグが付いています)を頂きたいですね。







   





先ずはビールで乾杯!










前菜 冬の丹波山海盛り











カニ握り 三貫













活花咲く カニ刺し


料理人がその日に漁港から仕入れたカニなので鮮度抜群です。













活花咲くとは・・・確かにそうですね。

これ、予想以上に美味かったです!













浜茹で松葉ガニ 姿盛り













カニ酢で頂きました。


このボリューム、凄いですねえ(笑)













焼カニ


とても香ばしい匂いと絶妙な味・・・焼きカニ最高ですね!


 










かにすき鍋 特製出汁で














カニ天麩羅














海鮮ふわふわ焼き カニ餡かけ













カニみそとほぐした身のコラボ。


濃厚でクリーミーな味で、これもかなり美味かったです。













カニ雑炊


もうお腹が一杯で、全ては食べられませんでした。













密柑のムース





ごちそうさまでした!




Spa&Gardens 湯楽旅館 / 城崎温泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9