久々に北摂(大阪北部の池田市)にやって来て、用事も済んだ頃は丁度11時。

どこかでランチをと考えた時、ふと思い出したのが、このRire(リィール)      
 

寡黙な(愛想のない?笑)シェフが作る洋食はお世辞抜きに美味い!

見た目は立派じゃない店なんですが、安くて美味い隠れ家的な洋食屋さんです。












今回はどのランチにしましょうか!













こんな感じのカウンターだけの狭い店内です。










先ずはサラダ。


自家製ドレッシングなんですが、配合が絶妙でさっぱりして美味しい!



  












ハンバーグとエビフライ

タルタルソース、ハンバーグソースとも自家製です。
このエビフライの衣をよく見ると、僅かに黄色い・・・玉子を練り込んでいるのでしょうか?












目玉焼きの下には手作りハンバーグ。

弾力のあるハンバーグなんですが、程よい酸味と甘みがあるソースが絶妙です。
本来なら一流ホテルで提供される洋食なんでしょうね。
とても美味です!













是非、もう一度食べたかったので別の日に再訪。










 

温めたお皿で提供されるオムライス


手際よく作るところを注視していました(自作の時の参考に)
味は、正直言って普通のように感じました。

きっと期待値が高いので、よほど美味くないと美味と感じなかったのですね。











チーズ&ベーコン入りポークカツレツとさごしのムニエル

これは文句なく美味い、美味すぎです。
ソースの味付けはまさにプロですね。
 







こんなに美味い料理がこの値段とは!


いつも常連さんで混雑してる理由が分かりました。



ごちそうさまでした!




人気ブログランキング


Rire洋食 / 石橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5