あー早く仕事したい。あー誰かと喋りたい。あー部屋の掃除もしてない。あー風呂も入らなくなった。日に日に人間失格になりつつある。

天気もいい。まだ雪はあるものの春の陽気で外は気持ちがいい。

 

3/18から休業に入りその前に大好きな同僚の彼女と5時間半の電話をし、翌日には猫ちゃんを引き渡し、それが人とかかわった最後。それから我が家はがらんとしている。猫ちゃんいないのも寂しいなー。

 

昨日大好きな同僚の彼女から猫ちゃんの病院について電話したいと連絡来たが、あえて電話せずにラインでことを済ませた。なぜなら声聞くと会いたくなるし、会えばお金かかることになるので忙しいふりして電話するのやめた。たぶんもう二度と彼女から連絡来ることはないだろうなー。

別にいいけど。縁がないってことで。しゃーないわ。

 

休業中初の土日は急きょ息子の学校から呼び出しされ娘に車借りて行き、学校からは今後の学校生活についての説明があり反省した息子の姿はストレスからか白髪があったり顔には湿疹が出てたり心配だった。でも息子との話は終始スマホ、新しいのに変えて欲しい嘆願と部活にかかる費用の話。結局どれもこれもお金の話で帰りの道中はどんよりだった。

 

翌日に5万円の給料と休業補償が入り支払いをして、残った金が9万。あー使い込みした町内の金を払うのは約10万。死んだ。マジで。どーしよう。そんな中頑張っている息子の為と新しいスマホの契約をする親馬鹿な俺。

元嫁さんにも一緒にショップに行ってもらい俺では契約できなかった。もう一人の義理の息子が俺名義の支払いを飛ばし未納があるためだ。

こいつには散々な目に遭ってる。貸した金は返さないし、家がないからと家に住まわせたし、何の感謝も恩返しもない、まさに発達障碍者だ。結局最後はこいつに足元救われる始末。

しかし元嫁さんがいてくれたおかげで名義は元嫁さん、支払は俺で何とか契約できゆうパックで送った。

 

平日は必要以上にトレードした。根拠も説明もできないただの勘トレード。確かにある程度は勝てる。仮に100万利益出しても根拠もない説明も出来ないトレードはその100万をも損をする可能性がある。大切なのは利益を出すことではなくて生き残ること。たとえ投資金100万で損をして1万しか残らなくてもチャンスはある。反省を元に分析して感情的にならず客観視することが重要。

0になればチャンスもなにもない。その時点で終わりだ。

とにかく生き残ること。1週間で学んだことだ。

 

それと家族は大切にすること。今は金のかかる同僚の彼女を射止めたいと付き合いしてきたが今は違うかなとも思う。

でも結局、息子も金のことしか言ってこないし、元嫁さんも保険屋で保険に入る約束してるから俺のいうこと聞いてくれているもんで、所詮俺の周りには金食い虫しか集まらないんだと今このブログをかいてみて痛感した。

 

あーどんなきれいごと言っても世の中金かぁ。

なら本気でXMで稼ぎますか!!

 

XMのゴールドでハイリターン可能!

 

UQモバイル