今年に入って漠然と考えてたのが、
そろそろテレビ買い換えなきゃ……、

ってこと。


もう20年近く使ってるし、
最近の放送はは横長サイズばっかで

画面が小さくて見難くて……。

で、こないだ楽天の安売り情報メールで

掘出し物を発見。

「録画もできないプラズマなんて」と、
八代亜紀(いや、よく見たら黒木瞳)が意地悪く言ってるヤツ。

届いてみたら、デカ過ぎ……。

サイズをちゃんと調べてなかった。


テレビ台買わなきゃ置き場所がない。

なので、未だキレイで大きなテレビは見れてない。


テレビ台のついでに温水洗浄便座も買う。

自分で取り付ければ安上がり!

と思ってたんだけど、
水道管の止水栓ってヤツがテコでも動かない。


そのときテレビから

「♪暮らし安心クラシアン」が聞こえ、
さっさとあきらめて電話。


さび付いてたから交換工事をしてもらい、
その後は自分でスイスイ取り付け。
(思いの外の出費だったが)



しかし、こいつは気持ちいぃ~~!


ちなみにテレビ台も便座も楽天ポイント使ったから、
かな~り安上がりだったんだけど、

水道工事でチャラ。


大家に言えばタダでやってもらえたと思うけど、
時間合わせてやってもらうのが面倒だから仕方ない。


ポイントといえば、

クレジットカードのポイント交換で、
iPod nano 2GBが通常40000pのところ、
今だけ30000pになってたので手に入れることに。


交換できるアイテムを見てたら、
テンピュール枕もあって、これも申請。

長く控えてた買い物に手を染めると、
勢いがついちゃって、

着るもの履くものなどネット買いしまくり。

とは言っても、安いもの狙いだから、

たいした額にはならない。


しかし、何かを買えば何かを捨てなければならず、
年末に向けて再びゴミ屋敷化が進行しそう……。



金払って捨てるしかないな。


天気のいい日曜日。
またまたまたまた、風邪をこじらせて、
いつものように仕事に追われまくり。



買い物してもちぃとも心は晴れない。