土曜は一仕事終えてから飲みに出た。


なくなったサングラスを探すという大義名分で。

3軒目で見つかって、

ホッとしたわけじゃないけど、
気がついたら朝9時になろうとしてた……。



日曜は韓国留学から帰ってきた女子の歓迎会(?)で、
18時から集まる予定で、

二日酔いのまま参加する。


話がめちゃめちゃ盛り上がって、
大騒ぎしながらさらに飲み続け、

マジにクラクラになる。


これは、先週末、沖縄に行ってた友達のおみやげ。

竹富島に昔から伝わる象形文字を

デザインしたもの。


さすが、選ぶものがおしゃれだ。


昨夜の飲み会でも、

波照間に行ってたって友達がいて、
写真見せてもらうと、

思わず気持ちが沖縄へ急いだ。


今日、仕事で会った人も

先週、沖縄に行ってたそうで、
くれたお土産がコレ。

沖縄限定のゴーヤのカルピス。


ほかにもシークワサーとかあったらしいが、
知らぬ間にカルピスったら

こんなもん作ってたんだね。

決して美味いもんじゃないけど、

思ったよりはイケた。



こんなに周りで沖縄づいてるもんだから、
また行きたくなったじゃん!