水曜日、カメラマンと松本駅で待ち合わせ。


途中の交通事情でカメラマンの到着が1時間遅れると

メールがあり、時間つぶしに松本駅近辺をうろうろ。


奥飛騨は雪でかなり寒いらしいとのことなので、
マフラーを買うことにする。


歩いてたらパルコを発見!

意外にも(失礼)、入ってる店はお高い系ばっか。

しかし、軒並み予算に合わないので無印良品へ。


手頃なのを買って早速使用する。



その後、カメラマンとようやく落ち合い、

奥飛騨の「隠宿 ひだ路」の取材を済ませる。

なかなかいい宿の思い出を語り合いながら、

帰り道、地元スーパーに立ち寄ってみると、

飛騨牛がずらり。
決して安くはないんだけど、

スジやらスネ肉は超お買い得!!



途中、諏訪湖SAで昼飯。


土地のものを食いたくて、

「わかさぎ丼」をオーダー。

味噌カツ風のソースがかかってるんだ……。

この土地ではこんな食い方が普通なの?

シンプルなつゆのほうがよかったな……。


ずっといい旅だったんだけど、

最後にがっかり